ブログ

ホームアドバイザーの今です。

今年の雪は思ったより長く降り続き、早目の大雪となりました。

降り始めの雪は一度すぐに消えて無くなるので北国育ちの私から見れば許容範囲のハズが!

本日は違いました。

大通りは大丈夫ですが、少し入った道路は除雪作業が追い付かないのか

雪が深く朝の通勤で家を出て5分後に車が埋まり、にっちもさっちも行かない状態(約15分ロス)

結果、近所のおばちゃん達にけていただきました。(1回目)※・・・・・・涙&感謝

午前のお仕事では土地現地調査で新城・三内地区を回っておりましたが、

同じく雪道が深くまた埋まってしまいました。

また近所のおじちゃん、おばあちゃん、大学生に車を押してもらい

助けて頂きました。(2回目)※・・・・・涙&感謝

出直しと思い一度、事務所に戻る事にしました。





1111
本日、2度目の埋まった現場状況。愛車のアクアくんです。 まったく動く事ができなく、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、大学生さんに押して頂き助けて頂きました。 ※本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 2度ある事は3度あるかも知れない為、本日の土地現地調査は一度STOPとしました。
IMG_31651
事務所に帰って来ると、受付の柳下さんが事務所の前を雪かきしており、合間に『雪だるま親子』を作成しておりました。

今日は、早朝からいろいろありましたが、この『雪だるま親子』を見て癒されました。

こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
11月20日、気温が最高1度と今日は、雪も積りとても寒い日です。
新築住宅工事の、壁紙張り工事のパテ作業を確認してきました。
その報告を致します。仕上げを左右するパテ下地処理で
念入りの作業が、綺麗な
壁紙仕上げに繋がります。
完成の後の、
12月に完成見学会を予定しておりますのでイベント情報をご覧ください
IMGP4305
壁紙張り工事のパテ作業です。この作業は地味ですが、最後の仕上げを左右します。
IMGP43031
天井のパテ作業です。熟練の技で仕事を
進めます。
IMGP43041
機器との取り合の下地処理は、特に丁寧に作業します。仕上りが楽しみです。

こんにちは

ホームアドバイザーの三浦 です

今日は一段と寒い~ 
とうとう冬を感じる白いものが ちらほらと

みなさまは、タイヤ交換お済みですか?
昨日は3時間待ちとかニュースでやってましたね

そんな中
社員による現場監査に行ってきました

IMG_0997
現場で打合せ中のご存知 癒し系 「名古屋」 社員

図面どうりに作業が進んでいるか確認しております

なかなか、いい姿勢ですね ハッケヨイ・・・
IMG_1002
こちらのお家は完成間近

上部に明かり取りの窓発見オシャレな感じでした

下の部分が自由に使えてGoot
IMG_1001
こちらは、内装仕上げクロス貼り

2人で作業の進め方を打合せ中
IMG_1003
さすが熟練の職人さん

手際良く作業が進んでおります
今回も、各現場は順調に作業が進んでおりました。

職人さんもしっかりと防寒対策をし完成に向け気合いが入っております

これからも 社員、職人さん一丸となって頑張っていきます

12月も完成見学会を予定しておりますのでイベント情報をご覧ください
皆様~
こんばんわ

サンクリエイトホーム
癒し系『名古屋』の出番です

最近めっきり…寒いですネ
皆様は風邪など引いていませんか

そろそろ、タイヤ交換しようと思いますが
なか②気分が乗りませんね(;一_一)
オイル交換もしたいなあ

寒かったので
気合いを入れる為
お肉をいただいてきました

20171031_2115162
いや~
なかなか『美味し』でした
元気100倍になりました

次の店では
少し『んんっ
となるものを発見
20171003_212751
気づく方は気づくと思います
お店の工夫された作品だと思います

酔いながらも関心してしまいました
工夫は大事だなと思いました

以上…夜は「ヨーグルト」を食べ続けている
サンクリエイトホーム『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m

皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市石江地区で『完成見学会』を開催しております。
本日も沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
DSC04899

17.1111-016

DSC04904

今日お越しになれなっかった方も明日10時~17時まで開催しておりますので
是非ご覧下さい。

詳しくは、サンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。