ブログ

みなさん こんにちは
サンクリエイトホーム 柏谷です。

せっかくの3連休なのに台風で予定変更・・・
なんて方も多かったのではないでしょうか?

久しぶりに愛車で八甲田山を流してきましたよ‼
170917-011
城ヶ倉大橋です。
まだ紅葉はしていません
170917-005
連休中の昨日は他県ナンバーが多く、ツーリングしている人達もいっぱいいました。
170917-006
酸ケ湯温泉に来たら・・・
【生姜味噌おでん】 ですね‼
170917-008
このタケノコが憎いですね
これで 120円 安くてうまし‼
日曜日の午後で台風が心配されていましたが、
風もそんなに強くなく、天気も良かったので
良い気晴らしになりました‼

さて、9/2324 は月見野地区にて
2 です。

皆さん是非お越しください。

詳しくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね


どうも、ホームアドバイザーの今です

今朝、北朝鮮のミサイル発射でJアラームが鳴り響き、「建物の中に避難して下さい」の注意が!

子供達と嫁さんが騒いでおりました。

しかし丁度、出勤の時間帯だったので、家で待機した方が良いのか、家を出た方が良いのか悩んでしましました(笑)

結局、普通に出勤して来ましたが!

さて、本日はお客様の土地の境界の状況確認と着工中の現場の様子を確認で青森市内を走り回っておりました。
IMG_2766
土地の境界の様子を確認。 現在、境界が無い為、測量士さんが測量して標を付けておりました。
この後、土地の図面を作成して確定して行く手順となります。
IMG_2769
こちらの赤い棒が境界の入る予定の位置となります。

土地の境界は、状況によっては近隣住民、市、県、国などにも立ち会いして頂き確定してゆくケースもある為、とても大変な作業となります。、
IMGP3965
こちらは、基礎の立ち上りのコンクリート打設の様子です。 仕上げとして、天端を水平にならすリベラ―(流動性セメント材)を流し込んでおります。
IMGP3957
玄関の仕上でタイル貼りの様子です。 見てると簡単に見えますが、やってみると、かなり難しい作業です。
さすが、熟練の左官職人!目地も通って綺麗でした。

タイルを張ると一気に雰囲気が変わりますね。


このようにお客様のお家づくりを丁寧に進めております。プロの測量士さん、基礎屋さん、左官屋さんのお仕事の様子を
お伝えしました。

Good Job!


こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
稔の秋がこくこくと進み、今日は9月14日朝と夜は寒いくらいです。
当社で工事中の9月末完成予定
新築工事の様子を報告致します。
外壁工事も、もうすぐ終わりに近づいています。
他の工事も完成に向かい、着々と進んでいきます。

私たちは、完成まで全力で住み良い住宅を造ります。
完成の後、また報告致します。
サンクリエイトホームでは9月も見学会開催を予定しておりますので
みなさまのご来場をお待ちしております。
IMGP3841
外壁工事もすぐ終わりに来ています。
他の工事も完成に向かい、着々と進んでいきます。
IMGP3953
玄関前の外構の工事が始まりました。計画図面レベルで大丈夫か、職人さんがすき取りしては、確認して作業をします。
前面道路からのアプローチ、とても大事な工事です。
IMGP3954
排水管を壊さない慎重な作業が求められます。既存下水舛も計画レベルに合わせて高さを直しました。全体の仕上りが楽しみです。
こんにちは

アドバイザーの三浦
です

朝晩は少し寒く感じるようになりましたが
日中はまだ気温が高いですね
温度差で体調を崩されている方はいらっしゃいませんか

これから、食欲 と スポーツ の 

自称 ”週一ランナー” (休みの1日だけ練習)の私は、次回マラソン大会に向け自主連頑張っています
ほんとうに頑張ってる???という声もあったので、今回証拠写真をお見せします!

IMG_0709
まずはロング走
20Kmを少し余裕なペースで走ります
5Kmごとの給水をしっかり取り脱水に
気をつけます
IMG_0768
続いてペース走
8~9割位で1Kmごとのペースを決めて
10Kmほど走ります。
暑かったので苦しかった
IMG_0767
シューズも距離や練習内容により
履き別けています。
こちらはスピードタイプです
あっ下を向いたら汗がポトリ・・・


上級者の方々の練習と比べると、まだまだ未熟の私ですが楽しみながら走っております
これから始める方もGPS付時計(お手頃価格有り)やスマホアプリ利用して走れば目標が出来て楽しいと思いますよ
次回、マラソン大会で良い結果をご報告出来るようがんばります

次に、お仕事のお話しですが、サンクリエイトホームでは、お施主様が安心して家づくりを任せて頂けるよう

完成してからは見えない所も、アドバイザー、現場監督がしっかりと確認しております。

IMG_0803
職人さんに声をかけながらも、しっかりと確認

いつも通り、確実に作業が進んでおります。

お施主様も安心ですね



そこでお知らせです!
いい家づくりのサンクリエイトホームでは


 9月 第2弾 完成見学会開催 を予定しております 

今回は最近ご相談が増えています 二世帯住宅 
完全分離型ですので世帯ごとの見学もみどころ満載です

詳しくはホームページ イベント情報 をご覧ください
こんにちはっ

サンクリエイト伊藤です。

先日平川に行ったのですが、
役所に見えないつくりでびっくりしました。
IMG_20170725_154159-2
見ての通り、ちょっとしたホテルか結婚式場のような感じです。

中に入りましたら、これまた綺麗で役場感が少なく、良い感じでした。

帰りには、福祉施設で「ホワイトハウス」という建物もあり、平川はオモシロい建物が多いですね。

さて、本日は全社員による現場検査です。

各現場を周り、工事状況や、きちんと整理して作業されているか
など、検査しました。

大事なお施主様のお家ですから、お引き渡しするまでは責任をもって
家づくりいたします
DSC_0113-2

水道屋さんがトイレの便座を取り付けています。

水漏れがあってはいけませんから、丁寧に配管作業してました。

DSC_0115-2

こちらは基礎周りや、ポーチなど、左官屋さんが仕上げをしておりました。

まさに〈職人技〉です。

この道〇〇年の熟練の技
以上で、無地現場検査終了です。


今回も各職人さんはきちんと整理しながら、作業をしてくれていました。

各現場、完成まで責任をもって完成させます

さて、そろそろ秋も近づき、家づくりをしている方も来年にしようか?と、お考えの方も多いはず
でもお任せ下さい

まだまだ間に合います

住宅ローンから、各種税金、間取りまで、総合的にお施主様をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ホームページ 
ここをクリック