何より経験です!

こんにちわ現場監督の畠山です

最近少しずつ朝晩、寒くなってきましたね~
昨日は台風の影響なのか日中も肌寒かったです
家に帰って部屋が若干寒かったので試運転も兼て「ストーブ」点けちゃいました
基本的に寒がりですからね

ほんの一部ですが、現在建築中の現場をご紹介いたします。
先月末から建て方を開始し・・・
CIMG6081

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6156

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6235

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に作業が進んでいますので来月半ばには完成予定です
こちらの若手2人の大工職人さんは棟梁の息子さん達です。
棟梁からの厳しい指導を受け、今や一人前に育っていますので将来も安心です
CIMG6450

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一方では和室のリフォーム現場です。
CIMG6360

 

 

 

 

 

 

 

 

築年数等にもよりますがリフォームは内部を解体してみないと分からないこともあり
熟練された大工職人さんが臨機応変に上手に加工しながら作業をしています。
CIMG6392

 

 

 

 

 

 

 

 

我われ現場監督や職人さん含め、日々の勉強と経験が何より物を言いますね~

****************************************************************
家づくりについて知りたいことがありましたら
青森の住宅サンクリエイトホームのサイトをご覧ください
リフォームについて知りたい方は
青森のリフォーム青森リホーム館へどうぞ
家づくりについて役立つ情報を発信しています!
*****************************************************************