夏休み終わり時期の出来事!!

こんにちは、渡辺です。
秋の気配を感じる時期になってきましたね。

子供たちは夏休みが終わり。
いやいやながら学校へ登校しております。

夏休みが終わりの時期になると
宿題の残りを1~2日で泣きながら終わらせるという
過酷な作業を今でも思い出します(笑)

そのDNAを受け継いだ我が長男
自由研究のねぶたの絵を1日で完成させておりました。

そんな才能、違うことに生かしてもらいたいと思う今日この頃
IMG_0885
『自由研究、長男の力作』

残りの1日は1行日記、1日の出来事とその日の天気などを
書いていく単純な作業なんですが、
さすが我が長男
夏休み初日からまったく書いていない
天気も何もわかる訳もなく半泣き状態
途方に暮れる中、救いの手を出したのが
しっかり者の長女、さすがです。
きちんと書いておりました。

それを長男がまる写し、で何事もなかった様に
『宿題終わったよ~』だって
先が思いやられます。
IMG_0886
『自由研究、長女の力作』

****************************************************************
家づくりについて知りたいことがありましたら
青森の住宅サンクリエイトホームのサイトをご覧ください
リフォームについて知りたい方は
青森のリフォーム青森リホーム館へどうぞ
家づくりについて役立つ情報を発信しています!
*****************************************************************