季節は初秋から秋へ

こんにちは”

つい先日までは、暑い暑いの毎日でしたが、少し涼しくなったと思ったら日増しに寒暖の差が感じられ、気がつけば長袖のシャツを身に付けている季節が訪れました。
廻りの田んぼも黄金色に輝いています。
夏の疲れも今頃になって出てくると思います
体調管理をし、栄養補給をして本格的な秋の到来に備えましょう。

image
秋と言えば又山野がにぎわいますが、今年は毒キノコも例年よりも大量発生している
状況のようですので、充分気を付けて、楽しいキノコ狩りになるようにしましょう。

9cdr9r00000029gt
栗拾いで夢中になっていると、栗の木は大木が多いので上を見るとスズメバチの
巣が有る場合が多いので、大木の下での栗拾いは特に注意が必要です。

これからの山野は色々動物も冬の準備で食物を求めて歩き回っていますので
お互い注意をして、短い秋を満喫しましょう。

仙人こと市ノ渡から一言でした。