本日の様子

ホームアドバイザーの今です。

今日はだいぶ気温も上がり、少し暖かったですね。

今日は、これから着工となる現場の様子を見てきました。

DSC08605
こんなの見た事ありますか?『やりかた』と言います。これがお家づくりの基準となる、とても、とても大事部分で、基礎の通りや高さなど全部解かります。

この土地に入ったらダメですよの柵では無いですよ。

基礎の通りや高さなど全部解かります。
DSC08607
『トランシット』これで基準となる高さ(レベル)を確認したり、出したりします。
DSC08614
柏谷統括課長と大工さんで実測確認中。
DSC08618
『やりかた』出しが終わり、対角など誤差が出ていないか最終確認の様子。
今回は誤差1ミリと、とても精確でした。
さすが、ベテランの大工さんと厳しい目で管理している柏谷統括でした。