大いそがし(汗)

ホームアドバイザーの今です。

いよいよ明日から青森市で『東北六魂祭』が始まりますね。
お祭り大好きな私は、心がウズウズしております。

市内ではいろいろ交通規制や沢山の観光客で混雑が予測されますので、
是非、お出かけの時には交通情報の確認をした方がいいと思います。

さて、今日は現在進行中の現場の確認に行ってきました。場所は平内町と青森市浪岡!


IMGP0531
こちらは昨日、コンクリートを流した基礎です。
確認して、ガッチリ固まっていました。これから、しっかり強度が出るまで待ちます。
IMGP0536
基礎から出ている、この金物で土台と柱部分にしっかりと連結されます。
さて、この型枠が外れると、いよいよ大工さんの登場で柱建となります。

IMG_1114
こちらは、建替えの現場です。
いま解体作業中の様子を確認に来ております。
解体の進捗状況と安全作業の確認となりました。

IMG_1094
重機で解体する前に、内部の細かい部分を手作業で解体。
解体した廃材は後からまとめて、では無くその都度袋に入れて片付けて行く。
基本ですがいい仕事しておりました。
今日は社長と専務にお昼ご飯を御馳走していただきました。
IMG_2954
会社の近くの無化調のラーメン店『双葉』
『ネギ塩ラーメン』!熱くて舌がやけどしました。とても美味しかったです。
社長・専務 大好きです♡