食欲の秋!

ホームアドバイザーの今です
もう少しで10月になりますね。秋の色もこれから日に日に色づいて来るのかなと思います。
今年の秋は何の秋で行こうかと考えますよね!?
『食欲の秋』『スポーツの秋』『勉強の秋』いろいろありますが、私は、『食欲の秋』です。
収穫の時期で美味しいものが沢山、出てくるこの季節を楽しみたいと思います。
自分で作ったり、食べに行ったりと楽しみが増えてうれしいです。
だから、少し太った体を調整して、また食べる(笑)

さて、今回はお仕事よりプライベートでの内容をお届けします。

最近、太った体を調整中でお昼は『リンゴダイエット』を挑戦中。
リンゴはいま建築中のお施主様の畑でとれた物です。
でも、夜は普通に食べるてます!
結局はダイエットでは無く、摂取カロリーのコントロールですね。
IMG_3150
施主のH様から頂いたリンゴです。
毎日、お昼休み事務所で美味しく、まるかじりで頂いております。
おいしいです。毎日食べても美味しいくて飽きない。

IMG_3177
施主のF様から頂いたトマトピューレです。我が家では、私の休み時は私が夜ご飯の当番!
このピューレを使用してスパゲティを作ってみました。
IMG_3176
こちらは、先ほどのトマトピューレを使用してつくった『アマトリチャ-ナ』です。ベーコンとナスを使用しております。緑色が少しほしかったような。
この味は生パスタにしたかった!
味点数90点
IMG_3262
こちらは、シンプルに『トマトとニンニクのスパゲティ』カプリチョーザ風。
さし湯が足りなかったせいでソースが少し重いく見えます。
味点数85点
10月1日(土)、2日(日)青森市篠田で完成見学会を行います。

是非、サンクリエイトホームのお家づくりを見に来てください。

お待ちしております。