良い天気!

ホームアドバイザーの今です。
今日は、とても天気が良くてお花見には最高ですね。

今回は、家族でお花見に行った様子と本日の業務の様子をお伝えします。

皆さんは『お昼の桜』と『夜の桜』どちらが好きですか?私は夜桜はでライトアップした風景が大好きです。

日曜日、お仕事が終わり家族で弘前公園の夜桜を見てきました。

到着して公園をお散歩して桜をみて回り、さて、出店で買い物と思ったら21:00で閉店となってしまいました。


IMG_1671
近年なかなか来れなかった為、久しぶりに本丸を見ました。
全国のお城の中では、小さいけど立派な建物だなとかんじました。


IMG_1672
石垣の修復工事の現場も見れて満足でした。
また、順番に組み直してゆく技術は昔も今も変わらず、本当にマンパワーの凄さを感じました。

石の形状をを見極めて、積み上げて行く物づくりの力はすごいですね。

今度は本日の様子です。 本日の柱建ての様子を確認してきました。
IMG_1678
建て方の様子です。
基礎工事が終わり、本日から大工さんで建て方を行っておりました。

いよいよ、お家の形が出来てきました。

大工さんもヘルメット着用で安全作業で進めておりました。
IMG_1680
大工の棟梁の阿保さんです。
建て方チームと別に1F部分で次の工程の段取りを進めておりました。
いつもは、厳しい親方ですが、今日は上機嫌でした。
お昼になんか、良い事があったみたいです。