ビックリな事!

ホームアドバイザーの今です。

天気の悪い日が続き、なんかサッパリしないですね。

運動会も雨の影響が出て残念な声が多かったと思います。

気温も日中と朝晩では温度差があって、皆さんも体調管理には十分注意して下さいね。油断禁物です。

さて、本日はお客様と打合せが終わった後に、土地確認で動いておりました。

途中に、いま進行中の現場に立ち寄って進捗状況を確認してきました。

そして、確認中の土地の近くに、以前からとても気になる看板があって、本日、思いきって確認してみました。

その様子をお伝えします。


IMG_1983
本日、橋本にある現場の基礎工事の様子を確認しました。 鉄筋の配筋をしている様子です。
IMG_1986
左官屋さんのBOSSです。 厳しいく配筋の様子を確認しておりました。 今回は基礎断熱の現場した。
IMG_1885
続いて、こちらは松森の土地の近くにある、お店の看板です。 『チョコこんにゃく』です!
ビックリです!
 これが、ずーと気になってしかたなかったです。
IMG_1886
思いきって確かめに入ってみました。 とても気さくな女性の店員さんで写真撮影を笑顔でOKしてくれました。
IMG_1888
これが、看板にあった『チョコこんにゃく』です。味の方は私はノーコメント。 是非皆様も足お運びなって確かめて下さい。味もいろいろありますので、お試しください。 ※学生には大人気だと店員さんが教えてくれました。
でも初心者はこれから頼まないそうです。
ビックリです!
DSC05893
最後はこちらです。今週末予定の見学会場です。
私のお気に入りの一部分をお知らせします。
 それはズバリ『和室』です。 いろいろ見どころがあるのですが、この黒く塗られた天井が古民家を連想させて、 畳スペースを引き立てます。古民家と現代建築を融合した感じがとても見どころです。
6月10日(土)、11日(日) 青森市篠田(旧工業高校跡地)

見学会を開催しますので是非、お越しください。

お待ちしております。