GOOD JOB!

どうも、ホームアドバイザーの今です

今朝、北朝鮮のミサイル発射でJアラームが鳴り響き、「建物の中に避難して下さい」の注意が!

子供達と嫁さんが騒いでおりました。

しかし丁度、出勤の時間帯だったので、家で待機した方が良いのか、家を出た方が良いのか悩んでしましました(笑)

結局、普通に出勤して来ましたが!

さて、本日はお客様の土地の境界の状況確認と着工中の現場の様子を確認で青森市内を走り回っておりました。
IMG_2766
土地の境界の様子を確認。 現在、境界が無い為、測量士さんが測量して標を付けておりました。
この後、土地の図面を作成して確定して行く手順となります。
IMG_2769
こちらの赤い棒が境界の入る予定の位置となります。

土地の境界は、状況によっては近隣住民、市、県、国などにも立ち会いして頂き確定してゆくケースもある為、とても大変な作業となります。、
IMGP3965
こちらは、基礎の立ち上りのコンクリート打設の様子です。 仕上げとして、天端を水平にならすリベラ―(流動性セメント材)を流し込んでおります。
IMGP3957
玄関の仕上でタイル貼りの様子です。 見てると簡単に見えますが、やってみると、かなり難しい作業です。
さすが、熟練の左官職人!目地も通って綺麗でした。

タイルを張ると一気に雰囲気が変わりますね。


このようにお客様のお家づくりを丁寧に進めております。プロの測量士さん、基礎屋さん、左官屋さんのお仕事の様子を
お伝えしました。

Good Job!