現地調査

ホームアドバイザーの今です。

本当に寒くなりましたね。早いもので11月!
もうすぐ、雪が降ってくると思うと複雑な気分になります

私の子供達は、冬休み、クリスマス、正月が近づいたと喜んでおりました。
更に、複雑な気分です

さて、今回は現地調査の様子と、現場の確認にいった時の様子をお伝えします。




IMG_3078
本日、藤崎町にて電柱(枝線)の移設についてNTTと現地打合せとなりました。 敷地の前にある電柱は、東北電力・NTTの物が多く、現地で技術担当者に確認して頂き、現地の状況によっては、移設出来ない場合もあります。
今回は、赤いマークの所に移設可能との事で確認とれました。
IMG_3080
続いて、弘前市の上下水道部に訪問。 場所は岩木の庁舎となります。 本管と台張を確認。 本管が市管か私管の確認と敷地内の引込、メーター、所有者、使用者の確認となりました。
IMG_3083
最後は平川市の工事の様子を確認してきました。 板金屋さんの社長が雨樋を手際よく取付しておりました。 後では2代目(息子さん)も技術習得に真剣な表情でした。 そんな中、いろいろ話しかけてしまいスミマセンでした。

後継者の育成はとても大事です。
頑張れ2代目!