旅は人生の寄り道?

こんにちは ブログ初登場! サンホーム小枝です。  
昭和生まれのおうし座、B型、涙もろく色黒のナイスガイ(自称)で生まれも育ちも青森の純粋な津軽人です。

青森から出たことのない私は「井の中の蛙大海を知らず」ではダメだと20代の頃、
旅に出たのが病みつきになり今では唯一の趣味になってます。

仕事柄、旅先の建物や住宅にも眼が光りますが、
一日の大半はプールサイドで青い海ボーと眺めて 過ごします。
でも「ところ変われば品変わる」で中華圏(香港、台湾)では工事現場の足場
な、な、なんを組んだものなんです!(危なっかしい) 
 また他国ですが一般住宅の工事も仕上げが雑なこと、クロスのジョイント部も汚い!
でもノープロブレム(気にしない、気にしない)なんだって。やっぱり青森住宅が一番!

これから何回かは旅行先でのハプニングエピソードを皆様に
ご紹介できればと思いますのでしばらくお付き合いくだされば幸いです。 

P1000055
インド洋に沈む夕日を眺めて
人生に乾杯!
セブ島ホテルの窓からパチリ
P1000090
セブ島の海
透明度抜群、
熱帯魚がいっぱい。
自分の心も透明になるような・・・・・?

P1000139
セブ島宿泊先近くの商店街。
誰も歩いていない?