大工さんの道具!

お腹すいた~お腹すいた~
最近は大好物の揚げ物を食べてなく
少しダイエットに励んでいる自分(笑)
どーも若さがうりのサンホームの【名古屋】です

このところ快晴が続いて、大工さんや職人さんも
作業が進んでいい感じです
現場段取りをしっかりしないといけないな



DSC00343
【合板をカットする棟梁さん】
工事が始まると現場に長くいるのが大工さんなんです。
そこで少し、大工さんが作業で使っている道具を少しだけ
ご紹介したいと思います
DSC00342
【ノミ】
DSC00335
【墨つぼ】

普段あまり目にしない道具
日曜大工をやっている人達はご存じだと思います。
道具に興味があったら、ホームセンターをのぞいてみてください
いろんな工具などがあって、いろんなのを揃えたくなっちゃうかも(笑)

ただいま進行中の浪岡の新築住宅も建て方も終わり
内部造作へととりかかっていきます
完成見学会も行いますので是非来て下さい