そろそろお花見の季節

皆さんこんにちは、サンホーム渡辺です。


最近は、肌寒い日々も続いていましたが来週あたりから気温の上昇と共に
そろそろお花見の時期になってきますね。
今年は例年より予想開花日が早く、青森市では4/19、予想満開日が4/24と
なっておりゴールデンウィークにかからないのはちょいと残念ですが
桜が咲くのを楽しみにしております。

楽しみといえばもう一つ私が小さい頃からこの時期になると食べていた
「がさえび」と「とげくりがに」を思い出します。

殻にとげがたくさんあるので、痛いながらも指先の皮をぼろぼろにしながら
食べていた事を思い出します。
それほど大好きでした。
aomori107B_DSC07097-01c10
「さくら・さくら」
20100508_1580743
「がさえび(しゃこ)」
L3629250002908966
「花見がに(とげくりがに)」
最近はなかなか機会にも恵まれず、食べていないので今年こそは…