お金と旅

こんにちはサンホームの小枝です。今回はチョットお金の話をつぶやこうと思います。

最近は旅でお金を使う時にはクレジットカードでの支払いが主流ですが、チップや小物を買う時などには現金が必要ですね。

そこで日本円を他国の通貨両替するには何処で両替しますか?

実は両替場所によってレートが違うんです。

世界四大通貨(ドル、ポンド、ユーロ、円)は何処でもレートに大差はありませんから成田空港で両替してもいいでしょう。

でもその他の通貨は 「町の両替所」 > 「空港」 > 「ホテル」 の順でレートがいいので円安の今、大切なお金ですから有利に

したいものですね。

ただ注意する点は「町の両替所」は目の前でお金を数えながら抜かれることがあるから(マジシャン並み!私もやられました。)

魚の目でしっかり確認してくださいね。

余談ですが印象深い国のお金はオーストラリアドルと韓国ウォン。オーストラリアドルはプラスチックが原料で水に濡れても破れな

1韓国ウォンは約0.1円なので単純に紙幣が10倍になるのでお金持ちになった気分に!

大切なお金といえば5月16日(土)17日(日)の2日間

青森市岡造道地区にて『現場見学会&住宅ローンセミナー』を開催します。お問い合わせはサンホームまで

いかがでしたか?お金と旅のつぶやきは。次回は生まれて初めての国際線ビジネスクラス搭乗(棚からボタ餅)をブツブツしようかな。


P1010717
タイ王国だけあって空港内にも国王が大きく
飾られています。軍も政治家も国王の一言が絶対です。

プーケット国際空港にて
P1010671
ご存じ!ドクターフィッシュ。皮膚の老廃物を食べるんだって。

プーケット露店街の一角にて
P1010692
タイ王国は象を敬うお国です。象はとても大切にされてます。

プーケット宿泊先フロントにて