雨季と食事

こんにちは!サンクリエイトホーム小枝です。 いよいよ6月に入り、梅雨の時期がやってきますネ。

というわけで今回は雨季と食事についてブツブツとつぶやきます。

旅に出るとき、地域によっては雨季乾季がありますが皆さんはなるべく雨季を避けるのではないでしょうか?

でも、お薦めはズバリ! 雨季に行くことです。 雨季といっても一日数回だけシャワーのように降り、ピタッと止み、カラッと晴

れますから。

雨季のお薦め理由は


1.旅費が安い!
                         航空運賃もホテル代もトップシーズンの半値近いこともあります。

2.観光客が比較的少ない!
                         私のように人混みの得意でない者には有難いことです。

3.果物など食べ物が抜群に美味しい!
                         これが一番のお薦め理由です。雨が降り、野菜トロピカルフルーツも収穫時期で                         
                         とりわけ生食する果物はホッペが落ちます。

いかがですか、旅は雨季狙い目なんです。狙い目を押さえた旅は思い出深いものになります。


そうそう、狙い目といえば次回のサンクリエイトホーム見学会!

6月13日14日の2日間、『完成見学会』を開催する予定ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細は後に「イベント案内」でお知らせするので、チェックをお忘れなく!

以上、わたしの独り言でした。では、次回までごきげんよう!

P1010113
サイパンの海。

昔、日米の激戦地域とは思えな
いほどキレイな海でした。
P1010246
サイパンのローカル料理。

料理名は忘れました。
P1010237
町の小さなレストラン。

ここが一番美味かった。
P1010081
サイパンの街並。

キレイな海以外、なにもありません。(失礼)