免税店は本当に安い?

こんにちは。サンクリエイトホーム小枝です。

旅のブログ、今回は免税店の話をつぶやきたいと思います。

旅の楽しみの一つに買い物があります。

あれも買いたい、これも買いたい、予算はこれくらい、などなど出発前から計画を立てるのも旅の楽しみ方ですネ。

そして現地や空港内ではDFS(duty-free shop)の看板を見た方も多いと思います。そう、DFSの店が免税店なのです。

免税店TAXフリーで税金がかかりませんので多くの観光客で賑わいますが、安いか?と聞かれると安くはありません!

確かに税金は掛かりませんが商品自体が高いのです。同じ商品であれば一般の店のほうが安い場合が多いです。

じゃあ、免税店で買うメリットは何か?それは偽物が100%ありません!

世界中では今、コピー商品が数多く出回っていますので高額商品ブランド物を海外で買う場合はブランド直営店免税店で買われ

ることをお勧めします。それ以外は各お店を廻り選ぶのも楽しいかと思います。くれぐれも偽物を買われませんように。

 尚、これは私個人の見解であることをお断りしておきます。

さあ、税金といえば消費税が来年上がる予定ですがマイホームを計画されている方は気になりますね。

不動産は土地は非課税、住宅は課税対象であったり色々と勉強が必要かもしれません。

サンクリエイトホームでは税金面やローン控除などにも出来る限りのアドバイスもしております。

ご質問などあったら相談してみてください。

今回はこれくらいで私の独り言を終わります。 では次回もまた!

P1010263
免税店です。高そうな商品もいっぱいありま
した。
P1010262
空港内の免税店です。
P1010242
これから買い物にいってきます。