旅に出て思う日本の良さ

こんにちは! サンホーム小枝です。今回は日本の良さをブツブツつぶやきます。

お盆休みに故郷で過ごした方も多いでしょうね。

故郷を離れてこそ故郷良さを知ることもきっとあるでしょう。

「故郷は遠きにありて想うもの」といいますから‥‥。

同じように、旅に出て日本の良さを思い知ることがあります。

私が如実に感じるのは店員さんです。

東南アジアのスーパーでは床に座って化粧直してる女性話に夢中な店員あくびしてレジを打つ店員など。

欧米圏のショッピングモールでは入店と同時に客を値踏みする店員(買う気があるかないかを瞬時に判断)など。

現地では当たり前のようになってますが日本では考えられないことがたくさんあります。

また、公共交通機関(バス。電車)時間通りに来ません!

慣れるまではそれはもう大変です

ですから日本に戻ると「ああ、日本は素晴らしいなぁ」おもわず呟くことが多々あります。

これは現地に限らず、航空会社も同じような気がします。

JALANAのアテンダントはいつも笑顔おもてなしの心接客しますが、外資系航空会社はそこまで期待できません。

やっぱり日本、やっぱり日本人、やっぱり日本のサービス一番だと思います。

旅に出るといつも思うのは日本の良さ、日本人の良さ、日本のサービスの良さなんです。日本に生まれてよかった!

そう、良さといえばサンホームの家良さ見学会場にて実感できますよ!

8月22日(土)、8月23日(日)に開催します。詳しくはイベント案内をご覧ください。サンホーム旅人お待ちしております。

29750003
タモン湾の海です。

グアムにて
29740023
有名レストラン、ハードロックカフェです。

グアムにて
29750001
アウトリガーホテル内のプール。

グアムにて