住まいの片付かない場所!

まだまだ、残暑があるこのごろ、いかがお過ごしですか。
ホームアドバイザーの今です。


今回は住まいの中で片付かない場所を調べてみました。

代表的な場所  ワースト1  玄関
          ワースト2  キッチン


共に一番人の目につきやすく。目立つ場所です。
解決方法はなんと言っても収納スペース!これに限ります。

計画の段階で玄関部分にはシューズクロークを設置。

キッチン部分にもキッチン納戸(バックスヤード)みたいなスペースがあれば
目隠しにもなるのではと思います。


いろいろな場面に備えた収納があると便利みたいですね。


DSC03375
収納スペースがあると、とてもスッキリした空間にみえて、
お客様がきても目隠しのドアで綺麗な玄関でお出迎えできます。
IMG_1569
季節に応じて増える靴や子供が成長すると共に増える靴。
以外と沢山あってスペースをとってしまうんですよね。
キチンまわりで工夫しておきたいのが、キッチン納戸(バックヤード)
余裕があればウォークインにしておけばいいのかな。

まとめ買いしておいた買い置きの食品・お米・調味料もスッキリ見渡せて
綺麗に収納できて作業の効率もとてもよいいです。

実は内緒ですが!飲食店の厨房ではこのようなバックヤードをもうけています。
IMG_1372
イメージ図です。
家の計画が終わり駐車スペースをカーポートをお考えの方は、車のタイヤの収納も注意してくださいね。


最後に、今月も9月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)の2週でサンクリエイトホームの
素敵な見学会を行います。


場所は青森市石江となりますので、是非ご来場くださいませ。


目や耳だけではなく「体で感じる情報」によって様々なシーンを想像できますよ