旅と喫煙

こんにちは。サンホーム小枝です。今回は喫煙について呟いてみたいと思います。

皆さんは喫煙の習慣はありますか?巷では喫煙による健康被害が問題視され、喫煙される方も少なくなりました。

残念ながらはまだ紫煙誘惑を断ち切れず、肩身の狭い思いをしてます。(もちろん禁煙したいけれど意思が弱くてなかなか……)

ということで、旅に出て難儀するのが喫煙場所です。空港、飛行機、ホテル、レストラン、などなど。何処もかしこも禁煙エリアのた

めタバコが吸えない!

数少ない喫煙場所を求め、ウロウロする始末です。

昔、機内では喫煙エリアの座席があり機内食の後、各座席から煙が立ち昇っていたことが今では信じられないくらいです。

ましてや吸い殻のポイ捨てなど絶対にできません。

吸い殻のポイ捨て禁止といえばシンガポールが有名ゴミ、ガムなどもタバコ同様に罰金の処罰対象になってます。

でも皆さん、良く見ると結構いろいろな場所に捨てられているのをみかけます。清潔な国のイメージ、シンガポールでさえもマナー違

反の輩
がいるんですね。

旅に出かけると心の洗濯になりますが、の場合はだけではなく肺もキレイになって帰ってきます(笑)

帰国のたびに禁煙の誓いを立てる私の独り言でした。



32570005
ご存じ、マーライオン。でもマーライオンって
あっちこっちに何体もあるんです。
写真はセントーサ島のマーライオン。

シンガポールにて
32580025
こちらも有名な屋台村。サテー(焼き鳥)が
ココナッツミルク風味で美味しかった!

シンガポールにて
32570015
またまた有名なラッフルズホテル。
カクテル「シンガポールスリング」は此処の
バーで生まれたんですよ。これも美味しかった!

シンガポールにて