土地選びと伴侶選び (サンクリエイトホーム不動産部)

こんにちは! サンホーム小枝です。  今回は不動産についてつぶやきます。

サンホームでは不動産部があって、家を建てるだけではないんです。そして私は不動産部の所属で日々働いております。

皆さんが家を建てる場合必ず必要なものは土地!ですね。

お客様のご希望に沿う土地を一生懸命に探し、見つけてご紹介する仕事をしてます。

今回は土地探しのコツをお伝えしたいと思います。まず希望条件に優先順位をつけて頂きます。(予算、面積、環境、学区など

色々とありますね) そしてココが大事です。100点満点土地ではなく合格点70点の土地決めることです。         

実際、希望条件をすべて満たす物件は無いと思ってください。だから優先順位をつけて70点の合格点の土地が見つかったら

決心
してください。じゃあ、あとの30点はどうするの?

これは「住めば都!」です。住んで暮らしてみて発見できる良さがきっとあるはずです。

これは結婚と同じです。現在の伴侶を決めた時のことを思い出してみてください。

100点満点でしたか?  ほとんどの方は70点~80点の合格点で決断された方が多いと思います。

でも長年連れ添ううちに、新たな良さを見つけ出し発見してきたと思います。

そう、土地選びは伴侶選びと同じなんです!

「どうぞマイホームの夢が叶いますように!」
  こんな気持ちで私は今日も仕事をしています。

土地探し
といえば9月5日()、9月6日(に石江地区に完成見学会があります。会場内には不動産コーナーを設

けておりますので土地をお探しの方は是非、ご来場してみて下さい。 お待ちしております。詳しくはイベント案内をご覧ください。

次回まで皆さん、ごきげんよう!
P1020389
おなじみ、ハトのマークです。

街中の不動産屋さんで見かけますね。
P1020390
ハトのマーク、宅建協会の会員証です。

わが社も宅建協会の会員ですヨ。
P1020391
宅地建物取引業者票です。

免許番号、有効期間など明示してます。

不動産のご相談は当社まで。