旅と関所

こんにちは、サンホーム小枝です。

夏休み真っ只中、旅に出かける方も多いかもしれません。日常から非日常の世界へ!

私も非日常の世界に浸かりたく旅に出ますが、唯一緊張する場面があります。

現代の関所税関です。皆さんご存じのように不法滞在、違法な持込み、ブラックリスト人物水際で阻止するための関所です。

これは9.11のテロ以来、各国の審査は相当厳しくなりました。

特に入国審査緊張感ピリピリで、審査官人相も怖く見えてしまいます。

手荷物検査を受け、パスポートの提示、そして面談です。

面談は直接、審査官の前で質問に答えなければなりません。

その間、入国者の挙動なども厳しくチェックされてます。

でも、質問内容はいつも同じなんです。言葉が判らなくてもフレーズを丸暗記しておいて何度も繰り返します。

審査官: 旅行目的は? 滞在日数は? 滞在ホテルは?  まっ、こんなもんです。

    : サイトシーイング(観光)  シックスデイズ(6日間)  △□○X~□ホテル

観光目的は斉藤寝具(サイトウシング)で覚えるといいですね。 

こうやって厳しいチェックをパスして入国です。晴々した気持ちでいざ非日常の世界へ!

チェックといえば今度の完成見学会を開催いたします。

サンホーム自信作を是非皆さんの厳しい目でチェック!してくださいね。 

詳しくはイベント案内をご覧ください。スタッフ一同お待ちしております。 




32590007
非日常を満喫してます。

タイにて
32560019
エメラルド寺院。本物のエメラルドでした!

タイにて
P1000142
やっぱり、海が大好きです。

タイにて