これで最後かも・・・

みなさんこんにちは、サンホーム柏谷です。
毎日雪が降って除雪作業大変ですね

今回は北海道新幹線が3/26開通という事で、
乗るのが最後になるかも・・・サヨナラ ‘’スーパー白鳥‘’

って事で函館まで行ってきました。
160102-058
天気が良くて絶好の旅日和でした。テンション
車両なんて今までは全く気にしなかったのに、
いざ最後となると・・・さみしいですね。

160102-017
正月中だったのでガラガラです。
160102-032
函館山は・・・雨になり残念です
夜は綺麗なんだろなぁと思いつつ撤収‼

160102-037
金森倉庫も人がまばらでした。
正月中だったため観光客は少なくて良かったかもしれません。
一通り観光地を探索していよいよ今回のメイン・・・今回も?
そうです、塩ラーメン 

10年くらい前に青森で開催されたラーメン万博に出展していたお店で
ずっと探していたラーメン屋さんです。前回函館に来た時に探せなくて
悔しい思いをしていたのですが、見つけたんですよ
ただし、正月なのでお店が開いているかが気になるところでした。
160102-049
感動‼ お店発見、場所は五稜郭タワー近くですよ。
ちゃんと営業してました
160102-055
これぞ味鷹の塩ラーメン‼ なつかしい
マスターも昔のままでした。
マスターに経緯を話したらすっごい喜んでました。
次来たら プレミアム塩ラーメン 出してくれるとの事で楽しみです。

今回で特急 スーパー白鳥最後かもしれないですが、
次は新幹線でラーメン食べに行きたいと思った旅でした。