掃除が趣味?

こんにちは

アドバイザーの三浦です

今年は暑い日が続きますね

梅雨明けしたのに何かジトッとするし、台風も心配ですね
みなさまのお宅でもエアコンは活躍しているのではないでしょうか

そこで、わが家のエアコンも久々にチェックしました

最近はお掃除が得意な妻 (笑) に代わって
休みの日に掃除をするのが日課となっています
IMG_0657
説明書を見ながらカバーを開け
恐るおそるフィルターを取り外したら
きれい好きの私は予想以上の汚れに
IMG_0654
恥ずかしながら・・・ ご覧の通り
左がビフォー  /  右がアフター
こんなに汚れていたとは
IMG_0658
心なしか、エアコンも喜んでいるような
さらに、風もさわやかに感じます。
定期的にメンテナンスしなきゃと思いました(今だけ???)
基本料理は苦手な私ですが、几帳面なので掃除は意外と嫌いな方ではありません
節目の大掃除って大変なので、今日はここだけって感じでやれば意外と気が楽ですよ
ぜひ日頃の感謝をこめて時々頑張ってみればいかがでしょうか・・何かいい事あるかも

まもなく お盆、お休みの方、お仕事の方、もいらっしゃると思いますが
飲み過ぎ、食べ過ぎないようにお過ごし下さい。

そして

お盆明け8月19日()20()は
ヒートポンプ式輻射冷暖房体験見学会に
是非お越し下さい。くわしくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね