やっと手に入れた関羽像‼

 皆さんこんにちは
今年も始まりました Jリーグ‼  週末が待ち遠しい自称‘’サッカー解説者‘’ サンホームの柏谷です。

今回はサッカーでなく ‘’三国志‘’ も大好きなので、それに関連する物のお話です。

朝起きてTVを見ていたら、1000円バイヤーズ特別編で横浜中華街にあるお店に前から欲しかった物が映し出されていました。
それが・・・ 関羽雲長 だったのです。
関羽って・・・誰なの?   知らない人もいるでしょうが、中国の三国志に登場する英雄のひとりです。
主君の劉備玄徳をはじめ張飛益徳、諸葛亮孔明らと戦乱の時代で活躍した武将です。
後世の人間に神格化され関帝(関聖帝君・関帝聖君)となり、47人目の神とされた。
信義に厚い事などから、現在では商売の神として世界中ので祭られているそうです。
横浜や函館など 関帝廟 はありますので、興味がある方は一度ご覧になってはいかがでしょうか‼

その関羽の像を前から探していてネットで調べたら・・・売っているお店を見つけました
さらにネット販売もしており、テンション

何があるのか全てチェックして即購入です。
今年は厄年という事と、どうせ運賃がかかるのならという事もあり、衝動買いになってしまいました
写真はこちら↓


15036-005
     関羽像 (赤)
15036-004
     関羽像 (金)
15036-006
  カエル (お金がカエル)
15036-007
    連獅子 (魔除け)
大好きな関羽像を飾ったので厄年を乗り切れると思います。
ちなみにこれのどれか1つを見学会場に飾っておきますので、探してみてくださいね‼