ひさしぶりに休日外に出てみた!

こんにちは サンホームの加賀谷です

最近休みといえば家に引きこもる日が続いていましたので

これではいかん ということで八戸まで足を延ばしてきました

目的は「食」です。ハッキリ申しまして自分自身の重い腰を

動かす術はこれしか知りません。。。昔から・・・

「食」のためならどこにでも行きますよ ワタクシ

ちょっと小耳に挟んだ「ホルモン定食」が食べたいがために

福島まで行ったことがありますし、伝説の蕎麦があるということで

山形まで足を運んだこともあります。 

さすがに近年は体力の衰えをヒシヒシと感じるため

そこまで遠距離に行く事はありませんが・・・

今回は近場で八戸であります。

目指すは「ヒラメの漬丼」です

ヒラメの漬丼と言えば、我々津軽の人間は西海岸方面を

連想するかもしれませんが、ワタクシ加賀谷は一味違います  

ツウは「太平洋側」です  




1425715566291
今回向かったのは八戸の湊町にある「みなと食堂」さんです!

見てくださいこの店構え。。。

素人では入りにくいであろうこのオーラ

正直そそられます。。。 

時間はちょうどお昼前だったので混む前に素早く入店。

平日の昼間ゆえ店内には男性客が一名、なにやら黙々と

丼に喰らいついておりました。
拙者も負けじと即注文です。

「平目の漬丼+八戸せんべい汁セット」 1,350円です

安い、高いは個人の価値観によると思いますが

私はここのお店の「平目の漬丼」はその価値が十二分にあると思います 

それはなぜか?

だってこのありさまなんですもの。。。
1425436328283
見てください。このありさまを。。。

すごいでしょ 

これですよ。片道二時間半をかける理由は

ヒタヒタの漬汁と上に乗った生卵のコラボがもうね・・・



1425436696533
二時間半かけて食べるの5分でしたが

「私は」その価値があると思います

思ってます・・・ 

皆さんも、もし八戸方面に行く機会がございましたら

ココはおススメですよ

是非とも一度ご賞味あれ 

気力も充実!来週の完成見学会頑張りまっせ!!


平目の漬丼の他にもさまざまな丼がありますので

十分リピート可能です。ワタクシ次回は売り切れだった

「ホタテ丼」を是非狙ってみたいと思います
※ちなみに一緒に同行した嫁は「平目の漬丼」を「平日の漬丼」(へーじつの漬丼)と呼んで私を驚愕させました(笑)(笑)