たまには温泉にでも

こんにちは!サンホーム加賀谷です  

あれだけ降った雪も解けて春らしくなってきました!

冬眠体質のワタクシは冬季間思考能力が停止気味になるのですょ・・・

心底春本番が待ち遠しい今日この頃です

そんな冬眠体質の私の脳をスッキリさせてくれる素敵な温泉

今日はご紹介したいと思います

 

本日ご紹介させていただく温泉は、平川市にあります「新屋温泉」

温泉好きの方なら一度はその名前を聞いたことがあるかも

マニアの中では「日本一の温泉」とも言われています

それほど有名なのですよ!知ってましたか?

そんな知らない方のためにワタクシ加賀谷が得意げにご紹介させていただきます 

62d0b7a233fa8f4102e05ce6b2ff67fb

外観はこんな感じです。

「地元の方々専用的」な雰囲気です・・・が!

大丈夫 

有名なのでいろんな所からお客さんが来てます。

他県ナンバーとかざらですから 

初めての方は躊躇なく入りましょう♪

中は超昔ながらの銭湯といった感じを

醸し出してます。

古き良き時代の銭湯といった感じで

ものすごく懐かしい気持ちになりますよ。

araya081

この温泉の特色はなんと言ってもこの「色」です

ザ・エメラルドグリーン!!

なんとも神秘的な色ですよね~

そんなお湯が浴槽の中心から

コンコンと湧き出しております。

泉質は

含硫黄ナトリウム塩化物泉」

だそうです。

「硫黄」と書かれておりますが

正直硫黄臭は感じません

率直な感想は

「油臭い」です・・・

うん、油臭い♪ 

けっして嫌な油臭さではなくて

「不思議な油臭さ」!?ですね

なんとも説明に困ります   

お湯はトロッとしてて

そんなに熱くはない感じです

熱くないゆえに少し長湯をしてしまいがちですが

ここは油断してはいけません 入ったあとの発汗量がハンパないのです

噴き出します!噴き出しまくります!デンジャーです!

ですので適度に、適度に入りませぅ

まあ、噴き出した後のコーヒー牛乳が また最高なんですけどね 

お近くを通った際は是非一度入ってみてください♪


以上。旅人加賀谷でしたー