冬こそ家づくり相談(^^♪

こんにちわ

サンクリエイトホーム伊藤です

いや~昨日は本当に寒かったですね。
そろそろ暖房をつけている家庭も多くなっているでしょう。

みなさんは、どういう暖房を使っていますか

寒冷地エアコン?
床暖房?
それともFFストーブ?
とまぁ、それぞれ色々な暖房の種類があるわけですが、
昔は住宅を建てる際は、ご自分で暖房を用意した方も多いのではないですか?

私も今から20年以上までに、家を建てましたが当時の担当の方から
暖房の話は出なかったので、自分で量販店を回り用意しました。

現在は建築会社さんが提案している、というケースが大半です

このように、家づくりは色々考える事も多いですね
publicdomainq-0001423lwr-e1509438625653

これから家づくりを検討する方は、冬になるので一旦お休みし、
来春から動こう、という方も多いはず

しかし、この冬季間、やれることが沢山あります

先ずは、融資がどれくらい受けられるのか融資の仮審査ができます。
皆さんが思っていらっしゃるほど、手間もかかりません。
この冬中に仮審査を受けて、希望額の承認がでましたら、後は土地を探したりその他の事へ集中できます
60a640bd85d39551ff0a6f77a7885c58

仮審査の他、ご希望のプランの作成もできます

ただし、土地が決まってない場合は、方角も不明なため想定したプランとなります

土地が決まる前に、ある程度希望のプランを作成しておきますと、いざ土地が決まっても慌てなくてもすみ、スムーズに家づくりが可能となりますので、お時間のあるうちに間取りなどの家づくり相談をお勧めします
money_001

その他、住宅ローンについての(利率)や、土地探しなども賜っております。

土地探しも本当に大変ですよね

ご自分でお探しになると、本当に大変ですから、そんなときはサンクリエイト伊藤にお任せくださいませ。

一緒になって土地を探しましょう
このように、雪が降っていても冬季間にできることは
沢山あります。

冬中にある程度ご相談が終わり、土地も直ぐに手に入りさえすれば
春先着工っというのも可能です。

家づくりはゆっくり進めたいものですね

さて、11月.12月はまだまだサンクリエイト見学会がありま~す

まだご覧になっていない方ぜひどうぞ
私、”伊藤”がお待ちしておりま~す

詳しくは、HPをご覧ください
      ↓
http://sun-home.info/