スタッフブログ

みなさん こんにちは
サンホーム 柏谷です。

天気が良くて過ごしやすい日ですね‼

ただし、 花粉症 の私はただ ライ 日でしたが
今回は昨日の現場確認状況ですよ~


170409-002
外部では外壁を貼っていました
貼り屋さんの息がぴったりでしたよ
170404-001
内部は大工さんがフロアを敷いてました。
床暖パネルなのでいつもより
気を使っていましたよ。
170404-003
床暖施工はこんな感じです。
現場の状況はこんな感じで進んでおります。

完成しましたらお披露目する予定ですので
もう少しお待ちください。

では、また
ホームアドバイザーの今です。

今日は午前中とても天気が良く、しかも暖かったですね。
すっかり雪も無くなり桜の開花が、とてもまちどうしいです。

さて、今回は今週の感動したニュースを先にお伝えします。
先日、お客様の元へ訪問した時ですが、
青森市の岸壁に停泊していた2隻の船を見かけました。
なんと、県の漁業取締船『はやかぜ』でした。
密漁などを防止・摘発し水産資源を保護することが目的の
この白く輝いた船体はスタイリッシュで威圧感も感じるデザインでした。
とてもカッコよく、見とれてしまいました。
しかも、こんなに近くで見れたのはまさに奇跡!感動でした。





IMG_1550
見て下さい、このスタイリッシュな神々しい船体。
見てて、ほれぼれします。
IMG_1551
後ろから見てもとてもかっこ良く、忘れられない日でした。
男の私から見ても、この船の上でお仕事している船員さんが、とてもカッコ良く見えました。


さて、本日は社内の現場検査に言ってまいりました。
工務の名古屋さんと一緒に厳しくチェックしてまいりました。
その時の、様子をです。
IMG_1553
こちらは、杭頭処理の様子です。
地盤改良で杭を打ち、その頭の処理作業の様子です。
電動工具のカッターで切ってゆくのですが、コンクリート杭が固いので大変な作業となりますが、
安全作業で進めておりました。



こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
4月も4日です。、気温が上がり、春らしくなりました。
6月末で完成予定の住宅基礎工事の状況を報告致します。
杭打ちの後、根掘りを行い、ベタ基礎の床を造ります。
今日は砕石をいれ転圧しました。明日から一部の杭の頭処理です。
熟練した基礎を造る職人が頼りになります。
6月の完成に向けて頑張ります。
IMGP2448
ベタ基礎の床を造ります。砕石を転圧した後、奥の方で職人が高さを見ています。
IMGP24501
砕石の厚みと高さは大丈夫か、親方が確認です。
IMGP24511
明日は、杭頭処理の作業に入りいます。
基礎の芯出しの糸がピンと張られ、間違いないか緊張の確認です。
サンホーム伊藤です。

昨日に続き本日も天気良かったですね

今日午前中はお客様が土地を買う為に
銀行さんで決済しました。

tatemono_bank_money
土地の決済って何するの?って思っている方も多いはず。

土地の決済はいわゆる所有権を買主さんへ移転するために、代金を払って、その場で所有権を移すための手続きをします。

売主さん、買主さん、司法書士さん、不動産屋さんなど、関係している人が集まり、みなさんの前で代金を支払います。

支払ってしまったら、もうそこからアナタの土地です
今年は雪が少ないせいか、土地の売買の動きも多いようです。

土地をお探しの方、サンホーム伊藤へお任せ下さい。

アナタのかわりにお探し致します。

と、まぁ午前中が終わり、お昼ごはん
IMG_20170403_125318
今日は弁当がなかったので、久しぶりにお寿司にしました。

お寿司と言っても、ワンコインです。

ワンコインなら気軽に食べれますね

でもちょっと足りなかったかな



さて、土・日はサンホーム見学会でした。

今後も見学会開催します。

詳細はHPをご覧くださ~い

またね~
皆さ~ん
こんばんわ

サンホーム…癒し系の
『名古屋』です\(~o~)/

昨日はエイプリルフールでしたね
みなさんは何か「嘘」つきましたか

名古屋は…
真面目なので……
何も嘘は………
つけませんでした

さてさて、話は変わりますが
本日も晴天で
【完成見学会】日和になりました


DSCF2467
    たくさんのご来場
DSCF2473
    「花粉症のKON
DSCF2489
  掃除を指導されているのかな(笑)

本日もたくさんのご来場…
ありがとうございました

今回も見どころがたくさんあって
いろいろ参考になったと思います

次の完成見学会は…
詳しくはホームページイベント案内をご覧ください。

以上…本日の昼食はしょうが焼き丼を食した
癒し系『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m

皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市幸畑地区で『完成見学会』を開催しております。
本日も沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
DSCF2443

170401-026

170401-023

今日お越しになれなっかった方も明日10時~17時まで開催しておりますので
是非ご覧下さい。

詳しくは、サンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。
みなさん こんにちは
サンホーム 柏谷です。

ここ最近、寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですね‼

世の中では進学や転勤など環境の変化がある時期です。
そんな中、私たちも席替えをしてみました。


170328-029
まずはそれぞれ自分の所を整理しました。
こうしてみると荷物がいっぱいです。
170328-033
みんなで机やパソコンを新しい場所に移動
メインで動いたのはこの2人でしたよ。

170328-2-001
席移動無事終了‼
まだ慣れなくてぎこちないですが・・・
まぁ、そのうち慣れるでしょう
席替えによってみんな
多少なり気分転換になったと思います。

4月サンクリエイトホーム

1(土)2(日) 地区 にて  します。

みなさん、お待ちしております。

くわしくは、HP をご覧ください
ホームアドバイザーの今です。

今週末は良い天気に恵まれて、とても気持ちがいいですね。

本日は、これから着工のY様の地鎮祭を行いました。

土地の神様へ敷地の守護と工事の安全を祈願。いよいよ工事スタートとなります。

さて、今回は土曜日に久しぶりんお休みを頂き、嫁さんとドライブに行って来た様子をお伝えします。

と言っても午前中は少しだけ残りのお仕事を片付けて、午後に嫁さんと2人で平川市の『福家』温泉にいってきました。

平川市に向かう途中に黒石市の駅前でラーメンを頂きました。

お客様のS様から,おススメの店を教えて頂きました。『風の谷』、『大将』と言うラーメン店です。

どちらも、「みそラーメン」が美味しいとの事で始め『風の谷』に行ったのですが15:00で一度中閉め!

15:05に到着しましたのでアウト!でしたので、次の『大将』へ行って来ました。

店構え、ラーメンの盛りつけも綺麗で美味しかったです。ボリュームがすごくてまた体重が増えた気がします。

その後は、これから建築予定の土地を確認し、『福家』にいって温泉でゆっくりしてきました。




IMG_1463
S様から教えて頂いた黒石市の『大将』の味噌ラーメン!スペシャルを注文しました。
カイワレの緑がとても綺麗で見た目はベリーグッド!
IMG_1465
早速、スープから!
嫁さんが撮りました。
自撮りではないです。
IMG_1459
お腹がいっぱいになって、眠くなりましたが平川市へレッツゴー!
着工前の土地の様子を確認。

解体工事も無事に終わり、順調に進んでおりました。
IMG_1468
最後は『福家』で温泉に入りゆっくりしてきました。

ここの温泉はぬる湯でゆっくりと体の真までホッかホッか!
『寝転び岩盤浴』はじめての体験で気持ち良かったです。
是非、一度お試しください。
こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
3月も下旬に差し掛かり、気温が6℃まで上がり、昨日の雪も解けました。
3月末で完成予定の住宅工事の状況を報告致します。
外装工事(ポーチ床タイル工事を残し)と内装工事をほぼ終えて、
今日は外部足場を外しました。
給排水設備工事の外部の配管、外構工事の段取りをしています。
完成に向けて全力を注ぎます。
IMGP2364
キッチンの流し台の設置後の状況です。白を基調とした流し台と、対面の開口枠を濃い茶色にしました。
クリ―ニングの後の状況です。
IMGP23591
リビングの小上りです。
その下には、収納の引き出しを設けました。
写真左の窓から、趣味のクルマを覗ける車庫をとなりに、もってくる計画としました。
IMGP2367
正面の外観は、本日の外部の足場を外した状況です。
この後、外部の配管、外構工事等に入ります。
サンホーム伊藤です。

今日は少し雪が降りましたね
さすがにこれで最後だと思いますが

もうタイヤ交換した人もいるんじゃないですか

そんな今日ですが、少しばかり寒かったですね

なのに本日は社員全員で、全ての現場の検査です。
現場検査は随時行っております。

IMG_20170323_090355
今社員

外観をずっと見ています
IMG_20170323_090249

’’N”氏による厳しいCheck

厳しい目で見てました
IMG_20170323_092546
こちらの物件は、2Fリビングで、天井吹抜で、ロフトもついています。

良い家になりそうですね
なわけで、各現場を見て回り、チェックしてきました。

これから完成たのしみですね

現場検査の後、丁度昼頃でしたので
久しぶりに皆で焼肉をいただきました。


IMG_20170323_114528

本日は少し奮発して”スペシャルランチ’’

なかでもカルビは溶けるような感じでした。

脂は甘みがあり、旨かったです。

なかなか懐事情があり、焼肉をいただく機会は少ないので、
今日は大変満足でした

さて、4月の第一週は完成見学会です。
車庫付きの大きなお家です。

広々リビングで、中から車が見えるよ

リビングから自分の車が見えるなんて、車好きには
たまりませんね

くわしくは、HPをご覧ください