スタッフブログ

こんにちわ

サンクリエイトホーム伊藤です

いや~昨日は本当に寒かったですね。
そろそろ暖房をつけている家庭も多くなっているでしょう。

みなさんは、どういう暖房を使っていますか

寒冷地エアコン?
床暖房?
それともFFストーブ?
とまぁ、それぞれ色々な暖房の種類があるわけですが、
昔は住宅を建てる際は、ご自分で暖房を用意した方も多いのではないですか?

私も今から20年以上までに、家を建てましたが当時の担当の方から
暖房の話は出なかったので、自分で量販店を回り用意しました。

現在は建築会社さんが提案している、というケースが大半です

このように、家づくりは色々考える事も多いですね
publicdomainq-0001423lwr-e1509438625653

これから家づくりを検討する方は、冬になるので一旦お休みし、
来春から動こう、という方も多いはず

しかし、この冬季間、やれることが沢山あります

先ずは、融資がどれくらい受けられるのか融資の仮審査ができます。
皆さんが思っていらっしゃるほど、手間もかかりません。
この冬中に仮審査を受けて、希望額の承認がでましたら、後は土地を探したりその他の事へ集中できます
60a640bd85d39551ff0a6f77a7885c58

仮審査の他、ご希望のプランの作成もできます

ただし、土地が決まってない場合は、方角も不明なため想定したプランとなります

土地が決まる前に、ある程度希望のプランを作成しておきますと、いざ土地が決まっても慌てなくてもすみ、スムーズに家づくりが可能となりますので、お時間のあるうちに間取りなどの家づくり相談をお勧めします
money_001

その他、住宅ローンについての(利率)や、土地探しなども賜っております。

土地探しも本当に大変ですよね

ご自分でお探しになると、本当に大変ですから、そんなときはサンクリエイト伊藤にお任せくださいませ。

一緒になって土地を探しましょう
このように、雪が降っていても冬季間にできることは
沢山あります。

冬中にある程度ご相談が終わり、土地も直ぐに手に入りさえすれば
春先着工っというのも可能です。

家づくりはゆっくり進めたいものですね

さて、11月.12月はまだまだサンクリエイト見学会がありま~す

まだご覧になっていない方ぜひどうぞ
私、”伊藤”がお待ちしておりま~す

詳しくは、HPをご覧ください
      ↓
http://sun-home.info/



みなさ~ん
こんばんわ

癒し系…『名古屋』の出番です
最近はめっきり…
食欲もおさまり…
体重も安定しております(笑)

本日は完成見学会日目でございました
晴れときどき小雨 の中…
完成見学会…ご来場ありがとうございました


DSC04592
    エアコンの説明中
DSC04605
奥様はやはり「キッチン」が気になりますね
DSC04614
   畳の色の組合せもバッチリ
今回、完成見学会に来れなかった方「必見」です
次回も完成見学会ございますよ

詳しくは…
サンクリエイトホーム
ホームページイベント案内をご覧くださいネ

以上…サンクリエイト癒し系
『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
    
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市小柳地区で『完成見学会』を開催しております。
本日も沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
DSC04586

今日お越しになれなっかった方も明日10時~17時まで開催しておりますので
是非ご覧下さい。

詳しくは、サンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。
みなさん こんにちは
サンクリエイトホーム 柏谷です。

最近寒暖の差が大きくて着る物に困っている方も
多いのではないでしょうか?

今回は久しぶりに味わってきました。



IMG_0616
浅虫の鶴亀食堂です。
IMG_0609
毎度お馴染みの三天丼です。
IMG_0610
向かいでは余裕の写真撮り中
今社員です。
IMG_0614
終盤の様子です・・・
野菜天と格闘して苦戦中です。
久しぶりに食べたのですが、エビ・イカ天は美味しかったですよ

しかし野菜天は大きすぎる・・・無理  ギブアップです。
今社員にプレゼントしました。

前回も無理と思っていたのですが、ついつい頼んでしまいます。

年齢が増すに連れて 【油量と全体量は適度に取る事】 を痛感させられました。
次回からはラーメンにしま~す。

 告 知 ‼

明日と明後日はいよいよ 完成見学会 開催ですよ。
みなさん、会場にてお待ちしております。


詳しくは ホームページ イベント情報  をご覧ください






こんにちは、ホームアドバイザーの今です。

本日は藤崎町、弘前市、浪岡方面でいろいろ走りまわっておりました。

建替えの計画で法務局の公図と現地を実際に実測して誤差の確認。

また解体予定の建物と壊さない建物、前面道路の確認をして情報収集となりました。

実際現地にいって判る情報もある為、現地調査はとても大事な作業です。

午後はタカラスタンダード弘前訪問と着工した浪岡の現場確認してきました。






IMG_3005
建替えの計画で、公図での確認の他、現地で敷地、既存建物の実測確認に来ております。 一緒に、この枝線の移設の確認も進めて行きます。
IMG_3010
水道部で確認しましたが、現地で上下水道の引込も確認。

カエルの石像が可愛かったです。

IMG_3021
浪岡の現場の様子です。
本日の工事は、地盤補強で杭工事の予定となって下ります。
IMG_3022
杭を打ち込んだ後の様子です。 このように、地面から見えているコンクリート杭は、一番深い貫入深度で6メートル。浅い部分で2.5メートルとなって下ります。 次の工程は基礎屋さんの登場となります。
10月28日(土)、29日(日)

10:00~17:00

青森市小柳で完成見学会を行います。これからお家を計画中の方、必見です。

是非ご家族でお越しください。 とても素敵なお家ですよ


こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
秋も深まり、もうすぐそこに、冬の兆しが見え始めてきそうです。
今日は、新築住宅工事の、遣り方作業をしてきましたので、
その報告を致します。
IMGP4176
昨日までの寒さと違い、今日は晴れ時々曇りの天気です。遣り方作業には、最適の日です。設計標準地盤面を出します。
IMGP41771
前面道路からの離れと隣地からの離れが図面通りか確認。
建物の寸法は間違いないか、何度も確認します。
IMGP41791
コンクリート杭の芯も出して、ようやく作業が終わりました。天気も晴れて、仕事もスムーズに進み、明後日からは、杭打ち工事が始まります。
年内の基礎工事完成に向けて、安全で最良の仕事をします。
こんにちは

ホームアドバイザーの三浦です

ご報告します
少し前の事ですがアップルマラソンでフル完走できました

結果は
残念ながら天気が良く? 暑さに弱い私は今回もベスト更新ならず

しかしながら、ゴール後、うれしい事がありました。
IMG_0886
ゴール後、人気ゲストランナーの吉田選手、コーチと記念写真を
撮る事ができました。体はヘトヘトですが疲れもふっとびました
今年最後の大会で良い思い出ができました




IMG_0889
参加賞のリンゴと新米です。
体重が3kgもダイエット?減ったのでしっかり食べて
疲労回復します

話しは変わって、すっかり秋深くなりましたね
先日、現場検査に行った時、月日の流れを感じました。
IMG_0713
お盆前、地鎮祭の時 現場近くで、若々しい松ぼっくりを発見
思わずパチリ
IMG_0953
先日、現場検査で行った時、すっかり秋の気配を 感じました。
お家も完成に向け着々と進んでおります。
サンクリエイトホームでは、まだまだ 完成見学会 を予定しております。

まずは次週 28日29日 是非お越し下さいませ

詳しくは ホームページ イベント情報  をご覧ください
こんちは、サンホーム伊藤です。

このところすっかり秋めいて暖房をつけている今日この頃ですが、
みなさんもそろそろ暖房をつけているでしょう。

みなさんはどんな暖房ですか?

青森ですとFFストーブやエアコンの他床暖房等でしょうか。
なかでも多いのはおそらくFFストーブでしょうか。

FFストーブ、あったかいですよね。

さて、みんなで各現場を回り、工事状況や綺麗に整頓されているかなど
checkしてきました。
綺麗な現場だと仕事していても気持ちがいいですからね。
大工さんに協力してもらい、整頓を心がけております。

DSC_0239-e1508455361649

誰だ、この人


おっと私でした。
一応仕事したふりをしているところ。
DSC_0244-e1508455420608

天井のクロス張りの作業してます。

職人さん、さすが丁寧
DSC_0238-e1508455434184

こちらはフロアを張っています。

床材はきちんと張らないと、後で大変な事になりますから、大事な作業です
と、まぁ6か所ほどの現場を確認してまいりました。

普段お施主様は現場に確認に行けないでしょうから、
その分私たちがしっかりとを守ります。

さて、今年も残すところあと2か月と少しですが、
サンホームはまだまだ見学会やりま~す

10月28~29日は小柳にて開催

詳しくはHPを見てね

http://sun-home.info/event/17102829koyanagi.html

皆様~こんばんわ
サンクリエイトホーム
癒し系『名古屋』のお時間です

ぐっ~と寒さが到来してきました
体調はいかがですか

今年もやってきた…
マスクの時期ですネ

この前も…
名古屋さんっていつもマスクしてますねって
言われました

決して風邪をひいているわけではないんです。
風邪対策の為なのです

まあ、多少はマスクの下は
鼻水がタレタレかもしれません(笑)

さてさて話題を変えて
本日はこちらを紹介したいと思います

DSC04383

DSC04384

なんだろうと思いますよね
サンクリエイトホームのOB様が
指導や演奏しているんですよ

実際に私も招待されたのですが
(前回は見学会の為行けなかったです

生演奏に…
『感動おおおおおおお

なかなか、自分では行かない場所
(↑もちろん恥ずかしく

子供たちが一所懸命頑張っていて
とても思い出に残りました

今年もチャンスがあれば
是非行きたいと思います

さてさて完成見学会もごじゃりますよ…
詳しくはホームページ イベント情報 をご覧ください

以上…夜ごはんはヨーグルトを継続中の
癒し系『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m



皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

最近は寒い日が続いてますね。
風邪には注意です!?

今回は、ちょっと前になりますが息子と一緒に
久しぶりに海釣りに行ってきました。

釣りは好きなんですがなかなか行く機会がなくて
YouTubeで釣り動画(おすすめは『釣りよかでしょう。』)
を見て満足していたのですが…
やはり行きたくなって近場の海まで

この日は天気も良く絶好の釣り日和でしたが
釣果はいまいち
IMG_4108
『やっと釣れて笑顔』
IMG_4111
『せっかくポーズまで決めているのに全身ヨコジマファッションというセンスの無さに台無し』
結局、この日釣れたのは一匹のみ
まあ釣れないよりは良かったです。

また近々チャレンジしてきます。