スタッフブログ

皆さんこんにちは

最近めっきり寒くなりましたねぇ
みなさんは風邪等ひいていないでしょうか?

今回は新たに現場を開始する準備をしてきました。
171006-006
いつも通りの地縄張りです。
今回も名古屋君ですが・・・
171006-008
・・・何か違和感が‼
いつもと何かが違うような~
171006-010
隣の写真と共通点が・・・

そうなんです。
実はユニホームが新調されましたよ。
工務スタッフはみんな着てます。

これからお目にかかると思いますので、
よろしくお願いします。

あと、今月も完成見学会を予定しております。

詳しくはホームページ イベント情報 をご覧ください

ホームアドバイザーの今です。

今回は、お休みの時の過ごし方をご報告致します。

皆さんはお休みはどんな過ごし方をしておりますか?

別にどうでも良いと思う方いるかも知れませんが、見て下さい(涙)

久しぶりに日曜日のお休みを頂き家族サービス!なのかどうか判りませんが、

家族全員で図書館へ行ってきました。

その時の様子です。
IMG_28312
場所はつがる市イオンモール柏にある図書館です。 私よく出没します。
IMG_28321
子供達たちは中間試験と宿題の勉強で!嫁と私はスキルアップの為に!
学生でほぼ満席状態の中、何とか、スペースを確保してやってるフリをしておりました。
IMG_28331
でも、やはり気になるのが建物の作り方、仕様や色使い等のデザイン。どこに行っても必ずチャックします。 商業施設のテナントは特に参考になりますね。 今回は床材は人気のある「ヘリンボーン」のクッションフロアですが色使いと壁材の木材などとてもいい感じでした。
IMG_2835
建物は鉄骨造で天井はデッキスラブが丸見えの状態に、寸法の違う野縁(天井を下地張る為の横に伸ばした木材)をあえて天井を張らないで、バラバラの寸法を見せている所が良いですね。
こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
秋も深まり今日は、肌寒い感じの気温です。
9月末の柱建て様子を報告致します。土台敷き、柱建てと
12月の完成に向けて全力で頑張ります。

IMGP4022
木造の土台敷きです。防蟻処理も同時に作業し、しっかりと土台を守ります。
IMGP4029
柱建て、早くも1階柱、梁を組み立て、2階の床の構造用合板を敷いています。丈夫な
骨組みが身上です。
IMGP4042
次の日は、小雨が降りました。屋根下地板をすぐさまブルーシートで覆い、間柱、他の軸を組立てます。安全な作業をもっとうに
確実に造り上げます。
こんにちは

アドバイザーの三浦
です

間もなく9月も終わり、本格的な秋を迎えますね

クールビズも終了となり
朝の支度がちょこっと面倒で、少し息苦しく感じるのは私だけでしょうか

10月からも気を引き締めて頑張りましょう

まずは私事ですが先日、包丁を研ぎました(~。~)


IMG_0830
以前趣味で釣りをしていたころ、釣った魚をさばいていました。
そのころ砥石を買って研いでたのが始まりです。
現在は、息子が修学旅行のお土産で買ってきた包丁を
時々研いでいます。

最初のころ仕上がりがは微妙でしたが
最近は妻に切れ味が良くなったと言われるので
上手になったと思います

これからもがんばります

次はお仕事のお話しですが

土地を購入して新築を検討されている方々が土地探しで大変苦労されております

ご希望の 地区広さ、そして一番重要なのが予算です。

100% 希望どうりって難しいですね。

まして新しい場所に これから生涯住むわけですし・・・

最初は不安が少し残っていても

土地探しの達人 が

お勧めした結果、満足して頂けるとうれしいものです。

こちらは

工事が間もなく始まる現場の当初と現在の様子です。


IMG_0673
売地となった状態です

分譲地みたいな感じではなく

お施主様も少し不安がありましたが・・・
IMG_0866
間もなく工事が始まる状態です

売主様、お隣の方々のご厚意もあり綺麗になりました

お施主様に感謝して頂き、うれしいかぎりです。


そこで

土地探しでお困りの方

土地情報、工事費用、お家を含めた総予算、融資相談に至るまで

アドバイザーの 三浦 まで

お気軽にご相談下さい! お待ちしております。


こんにちは

サンクリエイト伊藤です

今日は全国的に暖かかったみたいですね

こんな天気のいい日は、土地現地調査日和です
DSC_0164


今日の現地調査の場所は川辺のところのお宅でした。


こんな天気のいい日は、遊歩道で散歩もいいですね。
DSC_0163

川がそばにあると雪の心配もいらなさそうです


すぐ傍では建築中のお宅もあり、年内完成を目指していらっしゃるのでしょうか。

雪降る前に着工するお宅も多いでしょうね
と、まぁ本日は土地の現地調査でした。


今年は現在も土地の売れ行きは好調の様ですね。
動きがかなりあるようです。


さて、話は変わりますが、私はカメラと文房具が大好きで、
先日ボールペンと消しゴムを入手しました。
DSC_0144-2
ボールペンの持ち手の部分は真鍮製で、なんともcoolなボールペンです。

右は、アルミ削り出しボディの消しゴムです。
ピンポイントで消せる消しゴムです。


DSC_0147-copy-2

ボールペンは真鍮でできているので、ずっしりと重く、安定感があります。

書き味もなかなか
変わった文房具を見ると、ついつい文房具好きの私の心をくすぐります。
良いボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなりますね
文房具好きの男性は多いようですね。

最近では文房具好きの女性も多いようです。

文房具って何でもいいように思いますが、書きやすいものや
気に入ったボールペンなんかを持つと字を書いたり、仕事をするのも楽しくなりますね

又、面白い文房具を見つけたら報告しま~す

さて、夏も終わり、秋へと向かっておりますが
サンクリエイトではまだまだ完成見学会を開催します

見学会以外でも、随時家づくりの相談を賜っておりますので
気軽に来てください

私、伊藤が、全力で対応させていただきま~す

詳しくはHPをチェックしてね


みなさ~ん
こんばんわ
サンクリエイトホーム
癒し系『名古屋』の登場です

本日も完成見学会日和でした
たくさんのご来場
「ありがとうございました

さてさて、現場の状況をお伝えしたいと思います
最近は天候もホント良く
作業が進みますネ(=^・^=)



IMG_3032
    「パテ後はクロスを貼ります」
IMG_3023
  「床合板敷きも終了して建て方へ」
DSCF6001
  「中間検査~ドキドキ緊張します」
朝晩はなかなか…肌寒いんですが
日中は9月末にしては暑く
痩せてしまいますね(;一_一)www

食欲の秋ですので
名古屋も食べ物に注意します

以上…最近は「ヨーグルト」にはまっている
癒し系『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市月見野地区で『完成見学会』を開催しております。
本日も沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
IMGP4009

IMG_2808

IMGP4008

今日お越しになれなっかった方も明日10時~17時まで開催しておりますので
是非ご覧下さい。

詳しくは、サンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。
みなさん こんにちは
サンクリエイトホーム 柏谷です。

せっかくの3連休なのに台風で予定変更・・・
なんて方も多かったのではないでしょうか?

久しぶりに愛車で八甲田山を流してきましたよ‼
170917-011
城ヶ倉大橋です。
まだ紅葉はしていません
170917-005
連休中の昨日は他県ナンバーが多く、ツーリングしている人達もいっぱいいました。
170917-006
酸ケ湯温泉に来たら・・・
【生姜味噌おでん】 ですね‼
170917-008
このタケノコが憎いですね
これで 120円 安くてうまし‼
日曜日の午後で台風が心配されていましたが、
風もそんなに強くなく、天気も良かったので
良い気晴らしになりました‼

さて、9/2324 は月見野地区にて
2 です。

皆さん是非お越しください。

詳しくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね


どうも、ホームアドバイザーの今です

今朝、北朝鮮のミサイル発射でJアラームが鳴り響き、「建物の中に避難して下さい」の注意が!

子供達と嫁さんが騒いでおりました。

しかし丁度、出勤の時間帯だったので、家で待機した方が良いのか、家を出た方が良いのか悩んでしましました(笑)

結局、普通に出勤して来ましたが!

さて、本日はお客様の土地の境界の状況確認と着工中の現場の様子を確認で青森市内を走り回っておりました。
IMG_2766
土地の境界の様子を確認。 現在、境界が無い為、測量士さんが測量して標を付けておりました。
この後、土地の図面を作成して確定して行く手順となります。
IMG_2769
こちらの赤い棒が境界の入る予定の位置となります。

土地の境界は、状況によっては近隣住民、市、県、国などにも立ち会いして頂き確定してゆくケースもある為、とても大変な作業となります。、
IMGP3965
こちらは、基礎の立ち上りのコンクリート打設の様子です。 仕上げとして、天端を水平にならすリベラ―(流動性セメント材)を流し込んでおります。
IMGP3957
玄関の仕上でタイル貼りの様子です。 見てると簡単に見えますが、やってみると、かなり難しい作業です。
さすが、熟練の左官職人!目地も通って綺麗でした。

タイルを張ると一気に雰囲気が変わりますね。


このようにお客様のお家づくりを丁寧に進めております。プロの測量士さん、基礎屋さん、左官屋さんのお仕事の様子を
お伝えしました。

Good Job!


こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
稔の秋がこくこくと進み、今日は9月14日朝と夜は寒いくらいです。
当社で工事中の9月末完成予定
新築工事の様子を報告致します。
外壁工事も、もうすぐ終わりに近づいています。
他の工事も完成に向かい、着々と進んでいきます。

私たちは、完成まで全力で住み良い住宅を造ります。
完成の後、また報告致します。
サンクリエイトホームでは9月も見学会開催を予定しておりますので
みなさまのご来場をお待ちしております。
IMGP3841
外壁工事もすぐ終わりに来ています。
他の工事も完成に向かい、着々と進んでいきます。
IMGP3953
玄関前の外構の工事が始まりました。計画図面レベルで大丈夫か、職人さんがすき取りしては、確認して作業をします。
前面道路からのアプローチ、とても大事な工事です。
IMGP3954
排水管を壊さない慎重な作業が求められます。既存下水舛も計画レベルに合わせて高さを直しました。全体の仕上りが楽しみです。