スタッフブログ

こんにちは

アドバイザーの三浦
です

朝晩は少し寒く感じるようになりましたが
日中はまだ気温が高いですね
温度差で体調を崩されている方はいらっしゃいませんか

これから、食欲 と スポーツ の 

自称 ”週一ランナー” (休みの1日だけ練習)の私は、次回マラソン大会に向け自主連頑張っています
ほんとうに頑張ってる???という声もあったので、今回証拠写真をお見せします!

IMG_0709
まずはロング走
20Kmを少し余裕なペースで走ります
5Kmごとの給水をしっかり取り脱水に
気をつけます
IMG_0768
続いてペース走
8~9割位で1Kmごとのペースを決めて
10Kmほど走ります。
暑かったので苦しかった
IMG_0767
シューズも距離や練習内容により
履き別けています。
こちらはスピードタイプです
あっ下を向いたら汗がポトリ・・・


上級者の方々の練習と比べると、まだまだ未熟の私ですが楽しみながら走っております
これから始める方もGPS付時計(お手頃価格有り)やスマホアプリ利用して走れば目標が出来て楽しいと思いますよ
次回、マラソン大会で良い結果をご報告出来るようがんばります

次に、お仕事のお話しですが、サンクリエイトホームでは、お施主様が安心して家づくりを任せて頂けるよう

完成してからは見えない所も、アドバイザー、現場監督がしっかりと確認しております。

IMG_0803
職人さんに声をかけながらも、しっかりと確認

いつも通り、確実に作業が進んでおります。

お施主様も安心ですね



そこでお知らせです!
いい家づくりのサンクリエイトホームでは


 9月 第2弾 完成見学会開催 を予定しております 

今回は最近ご相談が増えています 二世帯住宅 
完全分離型ですので世帯ごとの見学もみどころ満載です

詳しくはホームページ イベント情報 をご覧ください
こんにちはっ

サンクリエイト伊藤です。

先日平川に行ったのですが、
役所に見えないつくりでびっくりしました。
IMG_20170725_154159-2
見ての通り、ちょっとしたホテルか結婚式場のような感じです。

中に入りましたら、これまた綺麗で役場感が少なく、良い感じでした。

帰りには、福祉施設で「ホワイトハウス」という建物もあり、平川はオモシロい建物が多いですね。

さて、本日は全社員による現場検査です。

各現場を周り、工事状況や、きちんと整理して作業されているか
など、検査しました。

大事なお施主様のお家ですから、お引き渡しするまでは責任をもって
家づくりいたします
DSC_0113-2

水道屋さんがトイレの便座を取り付けています。

水漏れがあってはいけませんから、丁寧に配管作業してました。

DSC_0115-2

こちらは基礎周りや、ポーチなど、左官屋さんが仕上げをしておりました。

まさに〈職人技〉です。

この道〇〇年の熟練の技
以上で、無地現場検査終了です。


今回も各職人さんはきちんと整理しながら、作業をしてくれていました。

各現場、完成まで責任をもって完成させます

さて、そろそろ秋も近づき、家づくりをしている方も来年にしようか?と、お考えの方も多いはず
でもお任せ下さい

まだまだ間に合います

住宅ローンから、各種税金、間取りまで、総合的にお施主様をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ホームページ 
ここをクリック

皆さ~ん
こんばんわ

サンクリエイトホーム…癒し系
『名古屋』です

9月2・3日は
【完成見学会&YSフェア】でございました

名古屋は②日間…産業会館におりました
美味しいお蕎麦を食べに(笑)
DSCF5672
  「入口には出店メーカーのご案内」
170902-009
  「YS担当者~小野さんも説明中
170902-019
  「癒し系も子供に大人気www」
たくさんのご来場…ありがとうございました
オークションもあったり、文房具もありました
皆様の顔も見れて良かったです\(~o~)/


170902-023
   「オークションも好評でした」
DSCF5676
 「TOTO~三上さんも頑張って説明中」
9月は完成見学会もございます
詳しくはサンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください

以上…サンクリエイトホーム
『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市安田地区で『完成見学会』を開催しております。
本日も沢山の方にお越し頂き誠にありがとうございました。
IMG_2609

IMG_2622

IMG_2617
今日お越しになれなっかった方も明日10時~17時まで開催しておりますので
是非ご覧下さい。

詳しくは、サンクリエイトホームのホームページイベント案内をご覧ください。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。
みなさん こんにちは
サンホーム 柏谷です。

今日は皆さん早く家に帰って
サッカー日本代表を応援しましょう!

そんな訳で今回は
今年の後半戦・・・現場状況を少し紹介します‼
170830-018
もう少しで完成予定の現場です。
外壁が無事終わりました。
170830-016
基礎工事が終了して
いよいよ 大工さんの登場です。
170830-003
こちらは基礎工事真っ最中!
水道配管中でした。
順次 完成したら皆様にお見せできるかと思っております。

まずは
9/23  を 
地区にて開催 いたします。

ぜひお越しくださいね。

詳しくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね

ホームアドバイザーの今です。

月曜日、今週も元気に行きたいと思います。

その前に、お休みの時に見た感動をお伝えしたい。

それは私の幼少頃から一度は、見たいと思っていた夏の風物詩を見れた事。

しかも生きたままのリアルライブ!

41歳にして実現出来た事に感謝・感激の衝撃!

是非、皆様にも見て欲しいです。

場所はイオンモール柏1F、子供と図書館にいった時に発見して、その場に30分立ちつくしておりました。

IMG_2523
1匹が19,800万円のカブトムシです。

IMG_2522
見てください。この立派な肉体美!
人生で一度は捕まえたい。
生きております。
IMG_2521
続いて、6,980円のオオクワガタです。

IMG_2519
TVの世界や標本では見た事があるが、生きたままのオオクワガタ!
初めて見たこの感動を娘と一緒に見ていました。
生きております。
さて、今度はリアル見学会のお知らせです。

今週末、9月2日(土)、3日(日)で見学会を行います。

場所は安田近野W断熱のお家となりますので、是非お越しください。

また、同日今年もやります株式会社吉田産業さん

「2017新築・増改築フェアinあおもり」も青森産業会館で行います。

メーカー多数出展し楽しめるリアルライブイベントですのでお散歩がてらに行ってみてはいかでしょうか。
こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
お盆も過ぎて今日は8月26日。当社で工事中の8月末完成予定の
新築工事の様子を報告致します。
施主様が、視察におとずれ、緊張しました。
打ち合せ通りに造られているか、厳しい視線です。
私たちは、幸せになる家を丹精込めて造ります。

サンクリエイトホームでは9月も見学会開催を予定しておりますので
みなさまのご来場をお待ちしております。

詳しくはHPイベント案内をご覧ください
IMGP3800
外壁工事、シーリング工事も終わり足場解体作業です。安全を第一とし、慎重に足場部材を外します。
外観が見えてきました。
IMGP3817
内部壁紙張り工事です。職人さんが天井部分を丁寧に仕上げます。
化粧の梁形が映えます。壁の仕上がりが一番待ち遠しいのは、誰あれ私でした。
IMGP3815
今日は、施主の奥様が、家事室の棚の位置の打合せを兼ね、現場視察です。
んん・・仕上り評価気になります。
☆好印象の評価でした。
最後まで良いものを造り、お渡し致します。
こんにちは

ホームアドバイザーの三浦です

8月ももう少しで終わりですね。

小、中学校の夏休みも終わり少しホットされている(笑)
お父さん、お母さんもいらっしゃるのでは・・・


今回は、わが家のかわいいマスコットを紹介します
IMG_0736
最初はフクロウだけでしたが
センスのいい私は100円ショップで
ナイスアレンジ

IMG_0737
こちらは娘からのお土産です。
あつめているのを知ってて旅先で
買ってきてくれました。
IMG_0739
最近、函館でみつけた木彫りです。
なんとも愛くるしい表情に
迷わず買ってしまいました。
最初わが家に来たのは、お墓の展示会で頂いた石を彫ったフクロウでした。
それから愛くるしい顔が好きになり、旅先で気にいった物をみつけると
ついつい買ってしまい家族の意見も聞かず勝手に置いています・・・
また、仲間が増えましたら紹介させて下さい

さて、前回の見学会、沢山のご来場 誠にありがとうございました。
サンクリエイトホームでは9月も見学会開催を予定しておりますので
みなさまのご来場をお待ちしております。

詳しくはHPイベント案内をご覧ください


こんにちはっ
サンホーム伊藤です。

お盆も過ぎ、すっかり涼しくなってまいりましたが、
今日は雨上がり一気に気温と湿度が上がり、
いくらかまだ残暑は続きそうですね

さて、先日は篠田の旧工業高校跡地で見学会を開催しましたが、
年内最後の追い込みで、建築ラッシュでした。
DSC_0006-EFFECTS

この篠田の分譲地ですが、こうしてみるとかなり広いです。

この一帯、100区画位あるとか。

既に土地は完売されているようですが、まだ建築されていない場所はおそらく、年内中か来春完成を目指しているのでしょう。
DSC_0010

流石に新築ばかりなので、現在家づくりをされている方にはかなり参考になるはず。

立体カタログ、といったところでしょうか

特に外壁の色やデザインで悩んでいらっしゃるお施主様には、まさにカタログを見ているかのように、色々なお家が立ち並んでいます。
今現在家づくりをお考えの方は、いつ建てればいいの

或いは、時期は春先がいいの
それでも秋

なんて考えている方も多いと思いますが、現在は技術や資材等も発達し
雪国でもほぼ一年中建築できるようになりました。

来年春に住みたい、なんていう方はまだまだ間に合いますよ

土地や住宅ローンから相談を賜っています。

お気軽にお越しください

おまちしておりま~す
皆さん…こんばんわ
めっきり、、、夜は、、、寒いですネ

どーも
サンクリエイトホーム…癒し系
『名古屋』の出番です

お盆休みが明け
すっかり…夏風邪をひいてしまいました
皆様も体調管理は気をつけて下さいネ

さてさて…お盆休みに…出掛けてきました
お昼くらいに出掛けたので
まずは腹ごしらえです(;一_一)www
1503309615133
    落ち着く感じのそばでした…ダシがネ
1503309616861
   おでんの時期になってきたので…お先に「パクッ
1503309611209
       食後の「デザート」に
1503309613151
     甘味噌が何個でもいけちゃいます
写真を見てどこに行ったか
わかってしまいますね

天候にも恵まれて
ドライブ日和でした

1503309605236
       なぜヘルメット
1503309657300
  「あっあ~あ~~~~~ロープ切れないか心配ですネ
久しぶりに
外で無邪気に遊んできました

普段…運動していない分
2日後に【筋肉痛】がががががっ~

以上…お盆休みの思い出を
お送りしました m(ToT)m