スタッフブログ

皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

青森市篠田地区で開催した『完成見学会』が
おかげさまをもちまして無事終了しました。

今回もたくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
DSCN7296

DSCN7294
DSCN7299

今回お越しになれなっかった方も
また、次回イベントを予定しておりますので
サンクリエイトホームのホームページ、イベント情報をお見逃しなく。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。
みなさん こんにちは‼
サンクリエイトホーム 柏谷です。

朝夕はめっきり寒くて
夏はあっという間に過ぎ去ったって感じですね!

今回は初物づくし体験です。
IMG_0544
恥ずかしながら青森に住んでいながら
一度も行った事がなかったんです
IMG_0543
皆さんご存じ 田舎館村の
田んぼアート です。
朝からたくさんの人が見に来ており
行列ができていました。

初めて見ましたが 圧巻 でした
IMG_0561
ご存じの方も多いのではないでしょうか?
弘前にある 八甲田食堂 です。
IMG_0559
シンプルな 醤油らーめん です。
IMG_0560
大人気の 煮干しらーめん です。
仕事で弘前に行った際、何度かチャレンジしたのですが
込んでおり食べれませんでした。

でも今回はようやく食べる事が出来ました

みなさんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

でも こちらは ぜひ みなさんでお越しくださいね。

        告 知!

明日、明後日は 実際の クール暖 が体験できますよ

詳しくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね






ホームアドバイザーの今です

お盆休みも終わり、通常業務もスタート

本日は、お客様と休み明けの打合せとなりました。

お盆前に打合せ出来なかったお客様へは本当にお待たせ致しました。

打合せの後は、今週予定の『ヒートポンプ式輻射冷暖房システム体験見学会』の設営で走り回っておりました

是非、空気を汚さない、快適ヒートポンプ式輻射冷暖房を体感してみに来て下さい

さて、仕事のお話はこの辺にして、私のお盆休みの様子も少しだけお伝えしますね。

皆さんも、お会いした時には、お休み中の出来事を教えて下さいね。












IMG_2421
今年のお盆休みは、家族で海でキャンプしました。 っと言ってもバンガローへの宿泊でしたが、楽しかったです。
IMG_2436
真っ黒な顔でパーカーを被っていたので人相が悪いですが、 キャンプの準備中の私です。 天気が悪く雨と暴風の中、BBQの準備をしていた為、表情が重いです。 家族は全員中にいました。
IMG_2472
こちらは、鶴田町の鶴の舞橋に散歩に来た様子です。 青森ヒバで出来たこの巨大な橋は全長300m、一番高い所で8mあるそうです。 凄いですね!
IMG_24611
子供達と一緒に来たら、偶然、その日が花火大会でした。 ラッキーな1日でした。 この日は道の駅「あるじゃ」にもいって来ました。 花火大会のせいか鶴田町はどこも混んでおりました。
こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
ねぶた祭りも過ぎて今日は、当社で主催の木工教室の報告を致します。
夏休みの子供たちに、とても好評でした。
木の材料を使い、工作して塗装をする作業に子供たちの目が
いきいきしていました。

この催しが、子供たちの記憶に残ってくれれば
何よりの幸せです。

IMGP3712
レターボックスを組立しています。お母様の
視線を受け、真剣に造っています。

IMGP3715
こちらは、レターボックスを組立後のペンキ
塗りです。プロの方の指導で、必死の作業です。

IMGP3710
お嬢様は一家でペンキ塗りを楽しく進めています。
こんにちは

アドバイザーの三浦です

今年は暑い日が続きますね

梅雨明けしたのに何かジトッとするし、台風も心配ですね
みなさまのお宅でもエアコンは活躍しているのではないでしょうか

そこで、わが家のエアコンも久々にチェックしました

最近はお掃除が得意な妻 (笑) に代わって
休みの日に掃除をするのが日課となっています
IMG_0657
説明書を見ながらカバーを開け
恐るおそるフィルターを取り外したら
きれい好きの私は予想以上の汚れに
IMG_0654
恥ずかしながら・・・ ご覧の通り
左がビフォー  /  右がアフター
こんなに汚れていたとは
IMG_0658
心なしか、エアコンも喜んでいるような
さらに、風もさわやかに感じます。
定期的にメンテナンスしなきゃと思いました(今だけ???)
基本料理は苦手な私ですが、几帳面なので掃除は意外と嫌いな方ではありません
節目の大掃除って大変なので、今日はここだけって感じでやれば意外と気が楽ですよ
ぜひ日頃の感謝をこめて時々頑張ってみればいかがでしょうか・・何かいい事あるかも

まもなく お盆、お休みの方、お仕事の方、もいらっしゃると思いますが
飲み過ぎ、食べ過ぎないようにお過ごし下さい。

そして

お盆明け8月19日()20()は
ヒートポンプ式輻射冷暖房体験見学会に
是非お越し下さい。くわしくは
ホームページ
   ↑ クリックしてね
サンクリエイト伊藤です。

いや~今日も暑かったですね。
最近プール様にミラータイプの水中眼鏡を入手しました!
こんな日は泳ぐに限ります。

みなさんもお子様をお持ちの方なら、プールに行く機会も
多いのではないですか

青森の夏はすぐ終わりますから、この季節は
大いに楽しみましょう 

(左の画像:最近ミラータイプの水中眼鏡を入手しました。)
IMG_20170806_144100
さて、昨日は当社のスタッフの結婚式に出席しました。


たくさんの方が出席され、盛大な結婚式でした



IMG_20170806_141453
式に出席する前に、嫁さんと話をしていたら、
なんと各テーブルに設けてあるお花は嫁さんがいけたもの
だそうで、びっくりしました

これも何かの縁でしょうか


末永くお幸せに
「幸せ」、というと
サンクリエイトが提唱する「家族が幸せになる家」の見学会は今後も
まだまだあります。

お盆が明け、第一弾は冷暖房の体験見学会を開催します。

一台で冷房から暖房まで、一年中一つのシステムで行います。

本当に夏も効くの

というお声もありましたので、
みなさんに体験していただきましょう、ということで
詳しくはHPをご覧くださいませ

ホームページ  ←ここをクリック

皆様…こんばんわん
最近は暑さが和らいだ
夏バテは注意ですよ

どーも×2
サンホーム…
癒し系『名古屋』のお時間ですよ

明日は浅虫の花火大会がございますネ
みなさんは行くのかな
行くのであれば…私の分まで楽しんで(笑)

明日は天気もいいので
最高の花火大会になりますね

さてさて…
まずは…
少しではありますが
現場の状況を少しご覧ください

DSCF5185
     外壁施工中です。阿吽の呼吸ですネ
DSCF5199
    基礎完成しました。綺麗にお片付け中
職人さん達も
暑い中「お疲れ様です

ジュースの差し入れしようと…
逆にご馳走になってしまいましたwww

工事も順調に進んでいて
「一安心しました
20170725_211754
ぼやけて…すみません(酔いがあああああ
生キウイサワ―…以外に…美味かった
20170725_211800
小エビの唐揚げ…塩加減が最高
(カロリーは気にしないし…(;一_一)
久しぶりに…お酒飲んで
酔いがなかなかでした

これから…
ねぶたやお盆がきますね

お酒の飲む機会が増えますね
せっかくダイエットしようと…
(きっとしないと思いますが(悲))

花火やねぶたに行く際は
運転など注意して下さいね

以上…エアコンで肩こりがひどい
『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

弘前市高屋地区で開催した『完成見学会』が
おかげさまをもちまして無事終了しました。

今回もたくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
IMG_4098

IMG_4100

今回お越しになれなっかった方も
また、次回イベントを予定しておりますので
サンクリエイトホームのホームページ、イベント情報をお見逃しなく。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。

みなさん こんにちは
サンクリエイトホーム 柏谷です。

今日は暑くてエアコンが手放せないですね

そんな中、

弘前高屋地区にて 
  中‼です。
170729-019
リビングで詳しく説明しております。
170729-023
キッズスペースも完備しております。
170729-021
伊藤所長も皆様のお越しを
お待ちしておりま~す‼

明日も元気に開催しておりますので
暑いとは思いますが
皆様  待ってま~す。

詳しい内容はホームページ
ここを クリック ↑ してね
子供達の夏休みも始まり、TVでは高校野球青森県大会の

様子が放送、ホームセンターにはBBQセットやテントが多く陳列されており、

夏だなと感じている、ホームアドバイザーの今です。

別に、サボっていた訳ではないですよ。

移動中に立ち寄った時に
ホームセンターで見た光景でした

本日は、青森市内の現場と土地を確認してから、平川市の完成したお家の確認など走り回っておりました。






IMG_2305
市内の現場の様子です。 大工さんが階段の手すり壁を造作中でした。 暑さに負けずに、キビキビと頑張っておりました。手際もとても良く、ドンドン形が出来上がって行きます。 そんな中、いろいろ話しかけてスミマセンでした。
IMG_2308
外壁の下地の様子です。この状態からいよいよ外壁材を張って行く予定です。 見えているシルバータイベックは遮熱性能が優れていて、こんな暑い時期には遮熱の性能は是非組み入れたい内容です。
DSC06561
さて、続いて平川市へ移動してきました。 完成したお家の確認に来ております。中は優しい色使いと明るい色合いで素敵な内装でした。
7月29日(土)、30日(日) 弘前市で見学会があります。

ぜひ、こちらにもお越しください。お待ちしております。

詳しくはホームページを見て下さいね