スタッフブログ

IMGP35762
暑い中の作業、寡黙に仕事をします。
天井に断熱材(グラスウール)を
入れます。その作業はとても大事な工程です。
IMGP35731
室内壁の断熱入れの後に、ポリエチレンフイルムを張ります。
粘着テープで隙間を確実に塞ぎます。
IMGP3548
外壁の透湿防水シートです。アルミ蒸着の銀色です。遮熱にも有効です。見えない
下地にも充分注意を払い、造り上げていきます。

こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
7月もあと6日を残すところとなりました。今日も気温は30度を越えました。
暑い中の住宅新築工事です。外壁、天井に断熱材(グラスウール)を
入れます。その後、室内側にポリエチレンフイルムを張ります。
9月末の完成を目指し、最良の住宅を造ります。

こんにちは!!

ホームアドバイザーの三浦です

先週の猛暑から最近少し和らいだ?感じですが
突然の雷や豪雨には驚きますね

お子様も楽しい夏休みに入り、あちこちで真夏の
イベントが始まっているようですね

私も十数年ぶりに町内会夏祭りへ行ってきました
IMG_0694
久々に行ってビックリ
お子様連れのご家族 やご年配の方々で
凄い盛り上がりです
IMG_0692
早速 生ビール(200円)を片手に
 ビンゴゲームに参加です
 空腹の一杯目はお腹にしみる~
IMG_0693
ビンゴ~   と 期待しながら
リーチ待ち  しながら
焼き鳥待ち  結果は・・・
IMG_0697
参加者大勢の為、 すぐに景品がなくなり終了
ざんねんでした (まぁ無料なんで)  その後
すぐさま 花火打ち上げ開始です
IMG_0705
写真に残そうとパチリ、なかなかタイミングが
合わず撮影はあきらめて
後半は観て楽しみました。
子供が大きくなってからは、祭りとかほとんど参加しなくなっていましたが
時間があったら行ってみて夏の楽しさを感じるのもいいかな と思いました

さて

今週末 7月29日()~30日()

サンクリエイトホームのお祭り

完成見学会です


ぜひぜひ ご来場お待ちしています。

詳しい内容はホームページ
ここを クリック ↑ してね
サンホーム伊藤です。

こんにちわ
sotomawari_man
いや~ホント今日は暑かったですね

まさに灼熱といったところです。

こうなってくるとエアコンかけまくりです

みなさんは体調大丈夫ですか
IMG_20170710_095840
さて、右の写真を見てください。

サンクリエイト「コンビニはじめました

ていうのは冗談ですが、昨日すぐ隣にローソンさんがオープンしました。
昨日、今日と大盛況でした
一見この写真を見ると、サンクリエイトでコンビニやっているみたいに見えませんか

そこでつい、一枚パチリと撮影しました。

しかし、暑い今日この頃ですが、
まだまだ家づくり間に合いますよ~

今はほぼ通年家づくりができる時代になりました。

今年も折り返し地点を迎え、残すところ半年を切っておりますが、
まだまだ家づくりを検討されている方がかなり多いみたいですね

お任せください

そんな貴方に、朗報

来週末、弘前岩木地区で完成見学会を開催
近隣の方、市街の方、ドライブがてら遊びにきてね

それでは、お待ちしております

詳しくは、ここをクリック
ホームページ
    


皆様~夏バテしていませんか
癒し系『名古屋』です

さすがに癒し系も夏バテ
ではございません

エアコンがどーも
肩こりに効いてきますね

夏は窓全開で現場に向かっております
DSCF4810
            「目地入れ作業中」
1500363642671
      「コンクリート打設~養生もバッチリです
本日は天候も良く
コンクリート打設には
もってこいの①日でした

お施主様の日頃の行いが
宜しいからでしょうね\(~o~)/

養生もバッチリです
20170718_1105561
さてさて…面白い物を発見

お世話になっている
TOTOさんを訪問して
見つけちゃいました

顔パネルを発見

顔を出したいけど…

顔を出したいけど……

今度、勇気を出して
顔出してきます

もしTOTOに行く機会がありましたら
皆様も出して見て下さいネ

以上…少し痩せた様に見える
癒し系『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m


皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

暑い日が続いてますね。
今日は比較的風もあり過ごしやすいですが
でも暑い。

本日は青森市内の現場に地縄張りのお手伝いに
ここで登場はやはり地縄職人の名古屋くん

IMG_4061

IMG_4063

IMG_4064

手伝いの必要がないくらい手慣れています。
私の作業は間違いがないかの確認作業のみでしたが
間違いも無く無事終了。

さすがに外での作業なので暑くて大変でした。

これから着工が楽しみですね。




ホームアドバイザーの今です

暑いですね。本当にビックリです。とにかく暑いです

皆様、水分補給など体調管理には十分気をつけてください。

また、睡眠と食事も取れる時は沢山取ってくださいね。

さて本日、青森市内を移動中に見たビックリ仰天な写真をお伝えします。
IMG_2195
これみて、ください。

ご理解いただけましたでしょうか。青森市内の様子です。『35℃』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・声がでない!

吐きそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この暑さに負けないように、私の暑さ対策をお伝えします。

それは『よく食べる』事です。最近、お家で作った夏バテ防止の『パワー飯』を紹介します。
IMG_2182-1
マリネ液をつくりました。
IMG_2184
もも肉を開いて筋切り
IMG_2185-1
マリネ液に漬け込んで、
冷蔵庫に3時間寝かせておきました。
IMG_2188
完成です。
どうですか。パワー&スタミナ付きそうでしょ!
ローズマリーの香草焼きです。
IMG_2191
そして、山盛りたらこパスタ250gです。


やはり、良く食べて、良く寝る、水分も沢山取る事です。

最高の健康の秘訣ですね。

でも、調子のると『太ってしまいますが』お気をつけてください。

マラソンを再開したのですが、太る訳ですね。

やはり健康にもリスクがあるようです。

やはり自分にあった体調管理が一番です。お気をつけて!
こんにちは、㈱サンクリエイトホームホームエンジニアの木村です。
今日は、7月1回目の完成見学会の2日目です。
青森市も暑い日で気温が30度を越えました。
それにも関らず、たくさんの方に来て頂き感謝申し上げます。

詳しくはサンクリエイトホームのホームページまで宜しく
お願い申し上げます。
IMGP3390
スッキリと白を基調とした正面の外観です。
今日は暑いので、建物の中へと案内致します。
IMGP3392
新しい住宅の1階リビングです。
目を引く綺麗な仕上がり、
エアコンも効いてうっとりする空間がそこに有ります。
IMGP3397
1階リビングから洗面室を望みます。
見学に来て頂いた皆様からの反響も宜しく、社員一同嬉しい限りです。
是非ご覧ください。
みなさん こんにちは
サンクリエイトホーム 柏谷です。

今日は とにかく 暑かった ですね~

そんな暑い中、開催しました‼


DSCF4708
暑い中、外観を説明中!
DSCF4706
ご家族でプランを確認中
キッズコーナーも完備‼
170708-007
所長の熱弁ぶりをご覧ください
170708-005
今社員も汗だくでした。
みなさん、暑い中おいでくださり ありがとうございます。

明日も元気に開催しておりますので、
まだ見てない方もぜひ来てくださいね


詳しくはサンクリエイトホームのホームページ

イベント案内をご覧ください。
こんにちは。

ホームアドバイザーの三浦です


今日は七夕みなさまは何をお願いするのかな


徐々に蒸暑くなってきましたが 体調のほうは大丈夫でしょうか?

そんな中、先日マラソン大会、しかも函館に行ってきました

IMG_0615
お仕事を終え新幹線で移動です。
船の旅も楽しいですが、時間が無い時は
便利です

IMG_0627
明日は大会ですが
せっかく来たので前夜祭です
IMG_0624
さすが北海道
 海・山の幸が安くて新鮮
 ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎ
IMG_0620
当日二日酔いも無く早目に会場入り、徐々に参加者も集まってきます。
IMG_0621
結果、42.195k 何とか完走
しかし暑さで記録更新ならず
バテバテで写真も取れずじまい
IMG_0631
その後、お決まりの温泉に
浸かってから糖分補給に
レッツゴー 
IMG_0632
普段あまり食べませんが
疲れた体に甘い物は最高でした
もう1個食べれそうです。

また、来年もリベンジにいきます

さて、お仕事の話しですが

沢山楽しんだので、仕事も頑張らねばと現場検査に行ってきました。
IMG_0643
建て方の現場です。

サンクリエイトの大物 2人(体重?昔は細かったと言ってます)が

安全に作業されているか厳しいチェック

いつもながら確実に作業が進んでおります。
そこで ”家族が幸せになる家づくり” の

サンクリエイトホーム 7月 第一弾 完成見学会が

7月8日()~9日() 開催致します。

この機会にぜひご覧ください。

詳しくはサンクリエイトホームのホームページイベント案内にて
         
こんにちは。
サンクリエイト伊藤です。

今日はじゃがポックルをいただきました。
IMG_20170704_100358

みなさんも一度は食べたことがありませんか。
右の写真です。
北海道のお土産でもらいました。

あ~、見たことある、と思った人もいるんじゃないですか

ポテチと違った食感で、いくらでも食べれちゃいますね
でも一袋だけにしました
ダイエットしないとね
SnapCrab_NoName_2017-7-4_20-7-36_No-00
さて、今週末は矢田前にていよいよ見学会です。

今度のお宅は、まさに子育て世代の方向けのお家です。
洗濯をしてから干すまでの動線など、小さなお子さんをお持ちの奥様に喜ばれる動線となっています。

サンクリエイトは自由設計なので、一棟一棟違います。

今回のお宅も前回と違ったお家でコンパクトなお家ながら利便性を重視した家づくりです。
どうぞ、お気軽に見に来てくださいね

因みに、これから家づくりをお考えの方、まだまだ間に合いますよ~

土地探しも合わせてご提案しますので、サンクリエイトホームへお気軽にご相談ください。
気さくなスタッフが、あなたの家づくりのお手伝いをします

それでは、今週末お待ちしてま~す

詳しくはホームページで確認してね

http://sun-home.info/ ←左をくりっく