スタッフブログ

こんにちわっ
サンクリエイト伊藤です

GW明けはお休みいただいておりましたので1週間ぶりのブログ再開です。

さて、本日はお客様が売地を購入しました。

土地の購入と言っても、直ぐできるわけではありません。

tochi_urichi
少し土地購入について触れます。

先ず土地を購入するには、気に入った場所を探します。
その土地が予算内であれば、土地の契約へと進みます。

この際融資を受ける方は、忘れてはいけない重要な事があります。
土地契約すると、融資の本申込が必要になりますが、土地も住宅ローンで一緒に組む場合は、融資の本申込までに土地と建物契約書が必要になってきます。

th1
土地と建物契約書があれば、いよいよ本申込ができるようになります。

お申込みをすると通常1週間前後で承認をへて、融資の実行が行われます。

それでは、実際に土地を購入はどのようにするかと言いますと、前述した事が終わっている事が条件になりますが、全ての手続きを終え売主さんへ土地の決済する場合をご紹介します。

売り主さんへ土地代金をお支払する当日は、最寄りの銀行さんで
行います。

出席者は、買主さん、売主さん、司法書士さん、不動産屋さん、と私らです。
みなで1箇所に集まり、代金を支払いと同時に土地の所有権の移転手続きを行います。

代金をお支払った瞬間より、基本的には買主さんの土地となるわけです。

このように、色々やることがありますので、詳しくは私におまかせ下さい。

お気軽にご相談お待ちしております

その他、今週は完成見学会を開催します。

詳しくはHPで http://sun-home.info/

皆さ~ん
こんにち

サンホーム癒し系『名古屋』のお時間です
本日も晴天で…
運転するには最適だ

もうすでに「ゴールデンウィーク」に
突入している方もいるんでは
どこに行かれるんでしょうか

名古屋はまだ…花見も行けてないんです
なので…
明日…
行って来ます
すでに葉桜だと思うんですが

どこかで見かけたら
迷わずに声かけて下さいネ(=^・^=)
DSCF2953
       「配筋はイケメンにお任せ
DSCF2935
    「検査はいつになく緊張します~無事に合格
現場も順調に進んでおります
天候も良くこのまま天気が続いてくれれば助かります

基礎も完成を待つばかり
次は大工工事へ進みます

次のブログでは大工作業の紹介も出来るかもしれません
楽しみにしてて下さいネ

完成見学会も開催
くわしくは HP をクリック


以上…最近「トマトジュース」にはまっている
癒し系?!『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

暖かい日が続いてますね。
ゴールデンウィークに入りもうお休みの方もいらっしゃるかと思いますが
いかがお過ごしでしょう?

私はゴールデンウィーク後半にかけ弘前公園にお花見に行く予定でしたが
残念ながら今年は早咲きと強風の影響もあり花があるかどうか?不安だったので
昨日、仕事終わりに行ってきました。

やはり散ってるところはありましたが
まだまだ散り始めの状態でしたので
お出掛け予定の人はお早めに。


2

1

3

こんにちは
サンクリエイト 柏谷です。

桜の季節ですが、
皆さんは 花見 行かれました?

私はまだ行けてません
早くしないと花が散ってしまう

現場は来月の見学会に向けて仕上げ工事中です。
あまり見る機会のないクロス工事作業風景ですよ‼

170427-022
凹凸がなくなるようパテ作業中でした
170427-024
粉が飛ぶので、マスクは必需品だそうです。
170427-026
2F天井はクロスを貼り終えました‼
こんな感じで進めております。

完成まであとわずか・・・お楽しみに‼

5/1314 にて  

皆様のお越しをお待ちしております。

くわしくは HP をクリック



ホームアドバイザーの今です。
今日は、とても天気が良くてお花見には最高ですね。

今回は、家族でお花見に行った様子と本日の業務の様子をお伝えします。

皆さんは『お昼の桜』と『夜の桜』どちらが好きですか?私は夜桜はでライトアップした風景が大好きです。

日曜日、お仕事が終わり家族で弘前公園の夜桜を見てきました。

到着して公園をお散歩して桜をみて回り、さて、出店で買い物と思ったら21:00で閉店となってしまいました。


IMG_1671
近年なかなか来れなかった為、久しぶりに本丸を見ました。
全国のお城の中では、小さいけど立派な建物だなとかんじました。


IMG_1672
石垣の修復工事の現場も見れて満足でした。
また、順番に組み直してゆく技術は昔も今も変わらず、本当にマンパワーの凄さを感じました。

石の形状をを見極めて、積み上げて行く物づくりの力はすごいですね。

今度は本日の様子です。 本日の柱建ての様子を確認してきました。
IMG_1678
建て方の様子です。
基礎工事が終わり、本日から大工さんで建て方を行っておりました。

いよいよ、お家の形が出来てきました。

大工さんもヘルメット着用で安全作業で進めておりました。
IMG_1680
大工の棟梁の阿保さんです。
建て方チームと別に1F部分で次の工程の段取りを進めておりました。
いつもは、厳しい親方ですが、今日は上機嫌でした。
お昼になんか、良い事があったみたいです。
IMGP2579
足場4段目の作業は、下から見ても怖そうに感じるのは、私でした。安全第一
作業員は、淡々と仕事をしてます。
流石です。
IMGP2582
足場の組立が、終わりそうです。最後の
チェックです。

IMGP2580
全ての確認の後、認定の看板を取付ます。
4月24日の新築工事の柱建てが待っています。完成まで全力で行きます。
こんにちは、㈱サンクリエイトホームのホームエンジニアの木村です。
4月も下旬になり、桜も青森市内で咲いてきました。
きょうは、4月24日の新築工事の柱建て前の枠組み足場の組立です。
安全を第一に作業員が組み立てていきます。
次は、24日の柱建てが待っています。
完成まで全力で仕事をします。

皆さんこんにちは(^。^)

サンクリエイトホーム アドバイザーの三浦です!!


今年は暖か早い春の訪れを感じていたのは私だけでしょうか!

最近ちょこっと寒い日が続いでますね・・・

しかもここ数日風も強くて (”~”)

みなさまは大丈夫でしたか??


桜の開花も始まり花見の季節ですが、寒かった分 がゴールデンウイークまで

頑張ってくれればいいですね。


さて、今回は社員による現場検査の様子です。

社員全員 『いい家づくり』 に向け細かいところまでチェックしています。

securedownload1-2
現場はきれいか、安全か確認中

securedownload2
天井裏も断熱材がぎっしり!!
securedownload1
こちらは杭頭処理の様子です。
 電動カッターで正確に切っています。
securedownload5
何を話してるんでしょうか?
securedownload3
今日の昼、何食べようか?
 いえいえ現場確認の意見交換です。
5月13日(土)~14日(日)は 待ちにまった完成見学会です。
ゴールデンウイークは思いっきり遊んで  (お仕事の方はごめんなさい)

翌週は、ぜひ 『サンホームオリジナル住宅』 見学会にお越し下さいませ
くわしくはHPをごらんください。
              ↑クリックしてね(*^_^*)
サンホーム伊藤ですっ

なんかすごいお久しぶりな感じがします
みなさんお元気でしたか

もちろんタイヤ交換済んでいますよね
って云う私はまだやっていませんです

近い内に交換したいとおもいます。

さて、今日もお天気が良くとってもいい気分です。
まさに、土地現調にうってつけ。

ということで、本日はお客様が所有している土地を
見に行きました

その土地の裏がすぐ小学校のグランドです。

IMG_20170418_103849
裏手が直ぐ小学校のグランドなので、いつも賑やかそうですね


IMG_20170418_103754
汚水桝もバッチリ入っています

入っていない場合は、申請をして桝を入れてもらいます。

IMG_20170418_1037352
土地も広くていい感じです。

土地が広いと、雪の捨て場に困ってもご自分の屋敷に捨てられるので、広い土地は有利ですね。

土地に関してですが、現在売れ行きが好調の様で
いいな、と思った土地は直ぐに売れてしまうみたいですね

土地を買うと言うことになると、ほとんどの方が住宅ローンを使いますよね
th
住宅ローンって、なんか良くわからないね

と言う方や、変動金利って将来どのくらい上がるの

など、住宅ローンを組む方は人生に1度、という方が大半です。
となりますと、ほとんどの方は住宅ローンに関しては新人さんですよね


でもご心配いりません。

サンホームにお任せ頂ければ、直ぐに解決

なんなりとお申し付け下さい

さて、来月は、おまたせしましたが完成見学会を開催します。

今後のお宅は「ちょっとリッチなテイスト」です。

お楽しみ下さい

くわしくは HP をクリック


皆さん…こんばんわ
サンホーム癒し系
『名古屋』のお時間ですよ

本日は平川市で地鎮祭でした。
天気も良く
とても地鎮祭日和でした

昨日に続き風は…相変わらずでしたが
無事に執り行うことができました\(~o~)/

帰りに
お決まりの『昼食』タイム

どこに食べに行ったかは
皆様のご想像にお任せ致します(;一_一)www

食べた物は…
『唐味噌ラーメン』でございます

もちろん…
ライス付きですよ
しかも②杯もね

お腹がすき過ぎて
一気に食べてしまって気付いたのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました
次は頑張って食べる前に
撮りたいと思います…反省

DSCF2545
 何かを伝えたいのでしょうか…今様
DSCF2520
  只今、地縄張り中…真剣です
DSCF2623
 遣り方出し…しっかり高さもチェック
現場検査では隅の隅までチェックします
各現場「問題なく」一安心しました
これからも【チェック&チェック】を徹底していきます


以上…最近、
お鼻がムズムズして
花粉症の疑いのある
『名古屋』がお伝えしました m(ToT)m
皆さんこんにちはサンホームの渡辺です。

今日の天気は大変ですね。
午前中は雪、午後は強風、お出かけの際はご注意下さい。

さて本日は現場確認に青森市篠田まで
現在、内部造作の工程のため今日の天気は影響なく進んでおりました。

IMG_3865

IMG_3867
IMG_3869
階段取付を行っていた棟梁の熟練の技が光っていました。

こちらの現場は完成次第、見学会の予定がございますので
もう少々お待ち下さい。

青森で住宅をお考えの方は是非、サンクリエイトホーム見学会に
お越し下さいませ。