失敗しない土地選びのコツ ~アクセスの良い土地~

サンホームがお届けする、家づくりお役立ち情報!

大好評土地シリーズをお届けします。


【今回のテーマ】


大通りに面していたり、大型ショッピングモールが近い土地が欲しい。

デメリットは?


「大通りの前」「ショッピングモールの近く」に住むことは、一見魅力的に感じられます。

しかし、大通りは車の交通量が多い場所。

干した洗濯物が排ガスで汚れてしまったり、

小さなお子様がいるご家庭であれば、毎日交通事故にあわないかを心配したりと、

さまざまなデメリットを感じる事も。


さらに、深夜に長距離トラックが走るルートであれば、

睡眠の妨げになる騒音が発生することも考えられます。


また、大型ショッピングモールが近くにあるということは、

目の前の道路が大渋滞する可能性があるということ。

車を出すときに、住宅が途切れるのを待たなければならないので、

大きなストレスを感じることになるでしょう。


このように、すんでからの生活をしっかりイメージしてから土地を買わないと、

思わぬ後悔をしてしまいます。

3a60762c4fe2c0dbf958248e7078ab47

◇◇◇ POINT ◇◇◇


済んだ後の生活をしっかりイメージしよう。

1・平日の日中と夕方、休日の近隣の状態をチェック。

2・大通りから一本入った場所も検討する。


土地のことに限らず、住宅ローンなど、家づくりに関することは、

サンクリエイトホームまで何でもご相談ください。