厳しい寒さの2月を乗り切る

何かと忙しかった1月が終わり暦は2月を迎えました。

雪が少なくて暖冬と言われていたこの冬も、気がつけば平年並みに雪が積もっています・・・・・

暖冬と小雪は違うとは知っていても、

「今年は雪が少ないんじゃないか」と、ついつい期待してしまいますよね。

 

2月と言えば、弘前市の雪灯篭祭りや青森市の冬祭り、

十和田湖の冬物語など、冬のお祭りが数多く開催されます。

全国的には札幌の雪まつりが有名ですよね。

だいぶ昔の話になりますが、一度だけ「さっぽろ雪まつり」へ行ったことがあります。

初めて大通り公園の雪像を見たときには、そのあまりの規模の大きさにショックを受けたのを覚えています。

こもりがちになる冬こそ”お祭り”へ出かけて行って、ワイワイ騒ぐのもいいかもしれませんね。

 

我が家ではスキー好きの私の影響から、

子供たちと一緒にスキーへ出かけるのが”我が家の冬の風物詩”となっています(笑)

仕事柄、頻繁には連れて行くことができないのですが、できるだけ連れていくようにはしています。

今では子供たちだけでリフトに乗って勝手に滑ってこれるようにまでなりました。

厳しい私の指導の成果ですかね(笑)

ただ、食いしん坊の娘だけはスキーよりもゲレンデレストランの食事の方が楽しみのようですが・・・・・。

 

さて、2月は2回の『新築住宅完成見学会』の開催を予定しています。

第一弾として2月13日と14日に青森市浪館地区で開催します。

第2弾としては、2月27日と28日に青森市八重田地区での開催を予定しています。

 

今回のお家も、見どころ満載ですので、ぜひ見に来てくださいね。

詳しくはホームページのイベント案内をご覧ください。

http://sun-home.info/event ←こちらです。

 

来年は消費税が10%に引き上げられます。

住宅では引き上げの半年前、今年9月までが経過措置となっています。

家づくりで知りたいことがありましたら、いつでもご相談くださいね。