ようやく春到来!

”4月”北国青森にもようやく春到来です。

4月と聞いただけで心がワクワクしてくるのは私だけではないですよね。

雪に埋もれた生活から一気に解放される気分は

雪国に住む者だけが感じ得る唯一のことかもしれませんね。

 

4月と言えば会社では新年度、学校では新学期が始まります。

その前に、子供たちには嬉しい春休み。

我が家の子供たちも宿題が無いことをいいことに、

思いっきり遊びまわっています。

 

何をおいても4月と言えば青森では桜が咲き始める季節!

一年のなかでも”最高の季節”といっても過言ではないですよね。

 

私も新年度を目途に、あらたな目標を定めて心機一転「頑張ろう!」かな、と思っているのですが、

思い返して見ると、今年一月にも同じように、

新年に向けて、「今年一年頑張ろう!」とか言っていたような気が・・・・・。

こりゃダメですね・・・・。

 

さて、出会いの季節でもある4月ですが、

先日、東京に住む弟が久しぶりに帰ってきました。

成人してそれぞれの人生を歩みだすと、兄弟とは言えなかなか会う機会が無くなりますよね。

すでに両親もなく、身内と言えばそれこそ兄弟だけなので、

これからも定期的に会うようにしなければな~・・・などと、しみじみ感じたのですが、

これって、歳をとった証拠ですかね。

 

さて、すっかり雪もなくなって、

家づくりには最高の季節が始まりました。

今年は雪解けが早かったので、工事も順調に進んでいます。

このままいい年になるように願いたいですね!