桜咲くゴールデンウィーク

ようやく5月がやってきました。

桜咲く5月です。

青森にも桜の季節がやってきましたね。

 

”弘前公園のさくらまつり”へは行きましたか?

今年は昨年に続き早咲きとなっているせいか、

5月の連休にはだいぶ散ってしまいましたね・・・・。

 

それでもお堀の”花筏”や遅咲きの桜など、

見ごたえのある桜がたくさんあるので、

しばらくは楽しめたのではないでしょうか。

 

5月と言えば、もちろんゴールデンウィークに始まって、

さくらまつり、子供の日、母の日(お母さんを大切にしましょうね)と続き、

子供たちには楽しい運動会など、イベントが目白押しです。

 

気候も良くなって、思いっきり外で楽しみたい季節ではありますが、

それに伴って、「五月病」にも注意が必要ですね。

新入社員の方は、羽目を外しすぎて、

反動で“五月病”なんてことにならないようにしましょうね。

そんな私は、いつも五月病状態ですが・・・・・・。

 

さて、この時期から家づくりが本格化してきます。

街を歩くとあちらこちらで、家づくりを見かけるようになりました。

来年春の消費税増税もからんで、家づくりに対しての関心も大きくなってきています。

まずは、自分が今何をしなければいけないのか、

誰に、何を相談すればいいのか!等など、

ただ単に情報だけに振り回されずに、

しっかりと見極める目を持って、家づくりを初めることが大事ですね。