東北最大の火祭り”ねぶた祭り”開幕!

今年もやってきましたね、

ねぶた好きにはたまらない「青森ねぶた祭り」

青森人としてのDNAが騒ぎだしている方も多いのではないでしょうか。

私のまわりにも”ねぶたバカ”が何人かいますが、

もはや手がつけられない状態です(笑)

 

8月と言えばお祭りや行事の多いの季節。

ねぶた祭りに始まって、花火大会、そしてお盆と何かと忙しい月になります。

家族の帰省を待つ方には、その準備などで忙しい日を過ごしていると思います。

 

また、子供たちにとっては楽しい夏休み真っ只中!

毎日騒がしい子供たちに手を焼いている人も多いではないでしょうか!

かくいう我が家でも連日騒がしい子供たちに手を焼いております・・・・。

普段は朝起こしてもなかなか起きない子供たちが、

休みとなると朝早くから起きて騒いでいます。

今朝も朝5時には起きて、なにやらゴソゴソやっていました。

 

お盆休みくらいゆっくりしたいと思っていても、

「どこか遊びに連れてって~・・・」と子供たちがそうはさせてくれないようです・・・。

 

お盆が過ぎれは短い夏も終わり、秋はすぐそこです。

つくづく北国の夏は短いな~と思う今日この頃(笑)

その短い夏を思いっきりエンジョイしたいと思うのですが、

何をしたらいいのやら・・・・・。

とりあえず家の片づけでもしようと思います(笑)

 

8月は、お盆前の入居に向けて

家づくりも最後の仕上げです!

お盆をゆっくりと新居で過ごしていただけるように、

もうひと頑張りと言ったところです。