秋、近し・・・・・



ねぶた祭りで熱い夜を過ごしていたと思ったら、

気がつけば9月・・・・・もう秋ですね。

津軽の短い夏に名残惜しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

一年のうちでも8月が短く感じる私は、

根っからの津軽人だからかもしれませんね。

 

9月と言えば、お彼岸やお月見、体育祭や秋祭りと、

なにかとイベントや行事の多い月でもあります。

わが社でも、毎年恒例の住宅ビックイベント、

「新築増改築フェアinあおもり」の開催月でもあります。

今年も9月3日~4日の2日間無事開催しました。

今年で13回目を迎え、ますます充実してきた新築増改築フェアですが、

まだまだ、改善の余地があるので、さらに充実したフェアになるよう頑張っているところです。

 

9月と言えば「シルバーウィーク」という言葉も聞かれるようになりました。

ただ、毎年シルバーウィークがあるわけではないので、

残念に思っている人も多いのではないでしょうか。

 

シルバーウィークとしては、これまで2009年と、昨年の2015年の2回だけで、

次回のシルバーウィークはなんと、2026年になるらしいです。

10年も先の話なんですね~・・・・・。

 

10年も待てないよ~・・・!と言っているのは、

だれあろう我が家の子供たちに他なりませんが・・・。

 

さて、9月は、新築増改築フェアに始まり、

9月17日、18日の完成見学会など、

わが社でもイベント盛りだくさんです。

 

今後のイベントについては、こまめにサンクリエイトホームのホームページ、

「イベント案内」をチェックしてくださいね。

 

これから食べ物のおいしい季節になります。

食べすぎには注意しましょうね。