秋本番ですね

10月、秋ですね~!

ここ数日でいきなり秋を感じるようになってきました。

ひと雨ごとに秋が深まっていく感じですね。

 

今年は台風の当たり年で、西日本では立て続けに上陸した台風で、

甚大な被害を受けているようです。

一日も早い復興を願うばかりです。

 

秋と言えば何をおいても「秋刀魚」ですよね。

ところが、今年はサンマの水揚げが少ないようです。

サンマのほかにもサバなどの水揚げも減ってきているようです。

中国などが、外洋で獲りまくっているからだとの声も聞かれますが、心配ですね。

庶民の愛する魚が、高級魚になってしまうんでしょうか・・・・・。

 

さて、それともうひとつ秋と言えばこれですよね!

そう、「紅葉」です。

八甲田山では見ごろを迎えているんでしょうか。

十和田湖や八甲田山、奥入瀬渓流など、紅葉のメッカといわれる名所が、

青森には沢山ありますからね。

 

八甲田山系も良いですが、私的には西海岸の「十二湖」の紅葉もお勧めなんです。

湖を散策しながら紅葉を愛でる!なんと日本人なことか(笑)

ただ、その後の美味しいラーメンを食べるのも、

私にとっての「紅葉を愛でる」の中に入っていることは内緒ですよ(笑)

 

さて、10月は1日(土)~2日(日)に青森市篠田地区での完成見学会。

翌8日(土)~9日(日)に青森市松森地区にて完成見学会と、

2週連続での「新築住宅完成見学会」の開催を予定しています。

 

なにしろ、サンクリエイトホームが自信を持ってご提案する、

「家族が幸せになる家」ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

詳しくは、イベント案内のページをチェックしてくださいね。