霜月を迎えて

日ごと秋が深まってきました。

テレビでは冬タイヤとストーブのコマーシャルがひっきりなしに流れるようになってきましたね。

もう冬が近いんだな~・・・と感じさせます。

 

テレビコマーシャルで季節を感じるって、ちょっと変な気もしますが・・・。

これは冬に限った話ではなく、

「キンチョウの夏、日本の夏」と聞くと、夏が来たな~と感じてしまうように、

季節の風物詩として、テレビコマーシャルは欠かせない存在になっているようです。

 

季節は11月、霜月・・・なんと中途半端な月なんでしょう・・・・・

冬の始まりとしては早いような気もするし、秋の終わりとしては・・・・

いづれにしても、どんよりと時雨心地が続く、暗く淋しい月のイメージを、

11月が来るたびに感じてしまう私です。(11月好きの方スミマセン)

 

初雪の便りも聞かれ、冬物の準備や、暖房の準備など、

北国では何かと忙しい月でもありますね。

 

わが社でも、11月12日には、「創業10周年記念パーティー」の開催と、

11月19日と20日の2日間、青森市石江地区で「完成見学会」の開催を予定しています。

今年も残り少なくなってきたこの時期、

今のうちに、見学会へ来場するのも良いのではないでしょうか。

 

さて、紅葉もクライマックスを迎えるこの季節。

暗く淋しいイメージを払拭して、11月初旬には絶好の見ごろを迎える、

「中野もみじ山」の紅葉でも愛でてこようと思っています。

皆さんは紅葉狩りへ行かれましたか!