待ちに待った桜の季節

ようやく北国青森にも桜の季節がやってきました。

さくら祭りが大好きな青森県民としては、待ちに待った季節と言ったところですね。

ちなみに、花を見る時間と花見に使うお金、

さらには、地元の桜に誇りを持つ都道府県3部門で、

青森県が第一位だそうでです。

日本一お花見が好きな県民なんですね。

それにしても3冠とはすごいですね。

 

連休後半お花見に出かけている方も多いと思います。

私も、我が家の恒例行事の一つとして、

「弘前さくら祭り」へ出かける予定です。

何しろ、日本一の弘前公園の桜を見ないと一年が始まりません。

私も根っからの青森県民なんですね・・・・・。

 

ゴールデンウィーク真只中、

気候のよいこの時期、仕事を休める方にとっては最高ですよね!

今まさに旅行や行楽で楽しんでいる方も多いと思います。

家族サービスで、仕事をしているより疲れているお父さん・・・お疲れ様です(笑)

 

子供をお持ちの家庭では、春の大運動会の季節でもありますね。

この時期、運動会の練習をする子供たちの元気な声が

春風に乗って聞こえてくると、いよいよ春本番を感じます。

我が家の長男は小学校最後の運動会となるので、

なおさら力が入っているようなのですが、

実は、徒競争で1位になったら何か買ってもらえると、

勝手に思い込んでいるらしいです・・・・・。

 

ただ、5月で忘れてはいけないのが、

「母の日」ですよね。

ゴールデンウィークの陰に隠れがちですが、

ここはひとつ、お母さんに感謝を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

 

さて、春本番を迎え、あちらこちらで棟上げをしているお家を見かけるようになりました。

家づくりも本番を迎えているんですね。

家づくりを考えている方も、本格始動と言ったところではないでしょうか。

 

今月サンクリエイトを象徴するお家が完成します。

5月中旬には完成見学会としてお披露目できる予定ですので、

ぜひお越しいただいて、見学してみてくださいね。

「イベント案内」のチェックをお忘れなく。

 

それでは、良い連休をお過ごしください。