一年も半分が過ぎました

暦は6月を迎え、爽やかな初夏の季節となりました。

ついこの前まで雪と格闘していたと思っていたら、

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。

 

この時期、暑くもなく寒くもなく、

一年のうちでも気候の良い月でもある6月。

実はわたくし、6月が最も好きな月のひとつなんです。

桜の咲く季節も良いですが、

爽やかな晴天のなか、カッコーの鳴き声が聞こえ、

アカシヤの花の香りが漂ってくると、

なんだかジッとしていられない気持ちになってしまいます。

こんな日は仕事を放り出して、どこかドライブにでも出かけようか・・・・

などと、つい思ってしまいます(笑)

 

6月と言えば梅雨入りの季節でもありますが、

梅雨の影響が少ない青森では、

スポーツや行楽には最高の季節。

本格的な梅雨が来る前に、存分に初夏を満喫しておきたいものです。

 

ただ、子供たちにとっては祝日が無いので、

「6月は嫌いだ」と思っている子も少なくないらしいです。

ちなみに、ドラえもんの「のび太」くんは、6月が大嫌いらしいです。

その理由は、やはり祝日が無いからだそうです。

我が家の子供たちと一緒です(笑)

 

さて、6月は家づくり真只中!

我がサンクリエイトでも、家づくりのためのイベントを計画しています。

6月初旬と下旬の2回、青森市篠田地区会場と青森市油川地区会場で、

「新築住宅 完成見学会」の開催を予定しています。

家づくりを計画されている方にはとても参考になるお家です。

まずは、ホームページのイベント案内をチェックしてくださいね。