ねぶた祭りの季節到来!

早いもので今年も「ねぶた祭り」の季節がやってきました。

私の周りでも、ねぶたバカが騒ぎだしております(笑)

毎年のことですが、ねぶた囃子が聞こえてくると、

気分が高揚してくるというか、ワクワクしてくるのは、

青森人の血がそうさせるのでしょうかね(笑)

 

この時期、我が家の子供たちといえば、夏休み真っ只中!

宿題そっちのけで毎日遊んでばかり・・・・・。

将来どうなるのやら・・・と、本当に心配になります。

でも、思い返してみれば、私が子供のころは、

親の言うことも聞かず、もっと遊んでばかりいたような気が・・・・・(笑)

 

今思えば、その遊びの中から学んだことが、

勉強で得たことよりも役に立っているような気がします。

子供の時にしかできないことは、子供のうちに経験しておくことが大事だと思うのですが、

それじゃ、勉強も子供の時にしっかりやっておけよ!と、いうことになりますね・・・。

まぁ、宿題さえしっかりとやってくれさえすれば、

楽しい夏休みを思いっきり遊びまくっても良しとしましょう(笑)

 

熱いねぶた祭りが終われば、すぐお盆がやってきます。

お盆が終われば秋はすぐそこ・・・・・ホント青森の夏は短いですよね。

北国青森の短い夏を思いっきりエンジョイして、

後悔を残さずに秋へ向かいたいものです。

 

さて、8月はスペシャルな見学会を予定しています。

それは、ヒートポンプ式輻射冷暖房システムの体験見学会です。

輻射式の冷暖房なので、風による誇りの巻き上げなどもなく、

クリーンで、安全な冷暖房システムを体感できます。

 

ホームページのイベント案内のチェックをお忘れなく!