9月は「青森の住宅」イベント盛りだくさん・・・

季節も9月を迎え、道端の草むらから虫の声が聞こえるようになりました。

北国青森の夏はホント短いですね。

今年の夏は8月に入った途端、

天候不順が続き、雨模様の天気が続きました。

関東では雨の連続記録を更新したとか・・・・・

これも地球温暖化のせいなんでしょうかね。

 

ただ、これから残暑がやってくるかもしれないので、

体調管理には十分に注意したいですね。

 

さて、9月と言えば”お月見”や”お彼岸”があります。

9月第3月曜日には、ハッピーマンデーと言うことで、

”敬老の日”がやってきますね。

 

これまで敬老の日は私には無関係だと思っていましたが、

気がつけばそろそろ私も敬老される年頃に近づいてきているのでは・・・・・と、

ふと思ってしまう今日この頃です(笑)

 

この”敬老の日”ですが、以前は”老人の日”と呼んでいました。

また、それ以前の昔々には”としよりの日”と定められていたそうです。

さすがに”としよりの日”は厳しい言い方ですよね。

いずれにしても、「これ以上歳をとりたくない」と思っているのは、

私だけではないですよね。

 

9月には我が家の長男の修学旅行があるのですが、

今からとても楽しみにしている長男!

「どうせ雨が降るよ」と、意地悪を言うと、本気で怒るんです(笑)

指折り数えて待っている今の時間が一番楽しいのかもしれませんね。

 

さて、9月にはサンクリエイトホームでも、イベントが目白押しです。

9月第一週目の土日、9月2日と3日には、

我がサンクリエイトホームが参加する恒例のビックイベント

「2017新築増改築フェアin青森」が、青森市産業会館で開催されます。

また、同日開催として、青森市安田地区で青森の住宅見学会第1弾として、

「新築住宅完成見学会」を開催します。

新築増改築フェアで今年の最新設備機器を見学して、

その後は安田地区の住宅完成見学会へ向かう・・・

このプランが家づくりを考えている人にとって最高のプランですよね。

 

また、9月は青森の住宅見学会第2弾として、青森市月見野地区で、

「新築住宅完成見学会」を開催予定です。

サンクリエイトがお届けする、完全分離型の二世帯住宅は、

これから家づくりを考えている方には、絶対に見ておきたいところです。

 

気候もよく、過ごしやすくなるこの時期、

見学会へ足を運ぶのも良いのではないでしょうか。

 

サンクリエイトホームのホームページ、イベント案内のチェックをお忘れなく。