秋本番を迎えて!

10月を迎え、だいぶ秋も深まってきました。
実りの秋・・・食べ物がおいしい季節に入りますね。
メタボを気にしている私には厳しい季節になりそうです・・・。

10月と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」・・・etc
いろんな秋がありますが、皆さんはどのような秋をお過ごしですか?

私は、何と言っても、秋と言えば「食欲の秋」ですね。
一年で最も食べ物が美味しいこの季節。
ここは我慢せずに、秋の贈り物をたくさん頂くのも悪くないですよね。

秋が終わる頃には、体重3キロ増しは覚悟しなければいけませんね。

また、秋と言えば学園祭や体育祭などを楽しみにしている方も多いと思います。
私も学生のころには、他校の学園祭に忍び込んだものです(笑)

そんな中でも、やはり秋の主役と言えば「紅葉」ですよね!
これから見ごろを迎える「紅葉」は、私もこの時期楽しみにしているところです。

先月、わが家の長男の修学旅行だったのですが、
なんと台風18号の影響で延期になってしまいました・・・。

出発当日に台風が青森直撃ですから、延期にもなりますよね。
さすがの長男もガックリと肩を落として帰ってきました。

楽しみが先に延びた分、ワクワクする時間も増えたわけだから、
むしろ得したと思わないと、と、その場しのぎの慰めの言葉をかけたのですが、
単純なわが子は、「そうだよね」と一気に機嫌が回復、
ホント私に似て単細胞なんです(笑)

さて、10月もサンクリエイトではイベントの開催を予定しています。
10月28日~29日には青森市小柳地区で「青森の住宅 完成見学会」を開催します。

サンクリエイトがご提案する、
「家族が幸せになる家」をぜひご覧ください。

イベント案内のチェックをお忘れなく。