冬支度は済みましたか?

朝晩がめっきり寒くなったと思っていたら、
季節はもう11月を迎えるんですね。
今年も残すところふた月となりました・・・早いですね。

11月と言えば、文化の日や勤労感謝の日、
また、七五三など祝日や行事が多い月でもあります。

私は七五三をしてもらった記憶が無いのですが、
子供のころ、テレビで綺麗な着物を着て、
千歳あめを持った同じ年頃の子供たちが映るのを見て、
羨ましい気持ちになったことを覚えています。

当時は、千歳あめと金太郎あめの区別もつきませんでしたが・・・・(笑)

この時期、時雨模様の天気も多くなってきます。
空はどんよりと暗く、みぞれ交じりの冷たい雨が降って、
北風が枯れた木々を揺らす音が聞こえてくると、
ものすごく憂鬱な気持ちになってきます。

子供のころから、この時期になるとホームシックにも似た、
寂しい気持ちになるのは、私の幼児体験からくるものなのでしょうかね・・・。

なので、一年のうちでも11月が一番嫌いな月なんです。
11月好きの方にはゴメンナサイ・・・。

さて、11月もサンクリエイトホームでは、イベントを企画しています。
「青森の住宅 完成見学会」と題して、
青森市石江地区で、「新築住宅完成見学会」の開催を予定しています。

本格的な冬が来る前に、
家づくりについての知識をしっかりと得ておくチャンスです。

サンクリエイトがご提案する
「家族が幸せになる家」をぜひ体感ください。

イベント案内のチェックをお忘れなく。