まだまだ柱建てをします!

こんにちは!サンクリエイトホーム 須藤です

暖かい11月から今週はいつもの11月に戻ってきましたね!
今年の冬は、雪が多いという人もいれば暖冬だという人もいて、なかなか予想しにくい冬なんだと思います。
でも暖かい11月があると暖冬になりそうな気がします(笑)

実際、基礎工事に入ったり柱建てをする現場がこれからまだありますので、作業をする人間からすれば
できれば暖冬を期待したいと思います!

そんな11月に柱建てをした現場を少しだけご紹介します








IMGP6408
柱建て中の外観です。
ラフタークレーンが現場に到着して重い木材をどんどん上にあげていきます。人力より断然早く材料を上へ上げることができるので、作業スピードが上がるありがたい重機です!






IMGP6401
1階の柱を建てた時がこんな感じです。柱と梁だけで建物を組んでいる状態は冷たい風が吹くと寒いです(笑)

IMGP6410
11月職人さん達もさすがに厚着をしながら仕事になります。
寒い日は辛いですが頑張っていただきましょう!
IMGP6414
少し天気が良くない日でしたが、作業する分には影響がありませんでしたので、無事柱建てすることができました。
いつも思いますが、高所での作業は自分にはできないので尊敬します(^^)/






IMGP6412
ラフタークレーンから材料が上がってきました。
足場の少ない状態でもうまく材料を誘導して、作業のしやすい場所に材料を置きます。
そんな何気ない作業も理にかなっていたりします(゜_゜>)
こんな感じ11月の柱建て現場が進んでおります。
これから冬になってきますが、今は雪が降っても夏とそんな変わりなく仕事が可能なので
安心して工事を進めることができます。

良い家を建てるように頑張ります!(^^)!